こんばんは。
昨日実家から戻ってそのまま夜勤。そして今日も夜勤、明日も夜勤。

ほんまやったら今日休みやのに、働いてるうえに夜勤。連休によるシフト調整ね。
しかも先週の水曜日から土曜まで姉の店手伝って、次の日在宅で日勤やって、
昨日戻って夜勤3連勤の合計8連勤。大学生か。しんどいわ。

昔スタバでバイトしてる頃はまだ「連勤=頑張ってる」的な風潮が蔓延していて、
「今日で私10連勤や~」「私なんか16やで」とか、今思うとバカみたいな働き方を
してたね。当時は学生じゃなくてもう30手前やったけど、間違いなくあれが私の青春です。むっちゃ楽しかった。今も楽しいけどあの頃ほどのキラキラ感はない。

とはいえ、姉のお店も無事オープンしたしお手伝いはとっても楽しかったです。
また帰ったら手伝いたい。一瞬実家帰って手伝うのもいいな~...とか思ったけど、
きっと一時的な感情やと思うのでとりあえずスルー。少なくとも歯の返済終わる

までは今の仕事はやめられん。

と、前置きはこのぐらいにしてリテーナーが浮いてきました。下のリテーナーです。

 

「寝るとき以外はつける(`・ω・´)」と決心してから、それを守り通していたせいか、実際見比べてないけどかなり変形してると思われます。もうティッシュなくても外せるもん。素手ですよ素手。ぴったりくっついてたら素手でなんか滑って取れないはず。今ちょっと浮いてるんやと思う。上も下もちょっと浮いてんねん。

 

ほんでな、ご飯食べてるやん。そしたら下のリテーナー外れるねん(笑)。

普通のおかずとかご飯では簡単に外れへんけど、パン。パン食べたら一発で外れる。

あとおにぎりもかな。かぶりつく系に弱いらしい。こんななったら逆になしでは

食べられない。だってさ、今はリテーナーに力かかってるけど、なかったらもろ

歯にかかるわけやろ?そらかなんわ。でも食べたら外れてくる。押し戻しながら食べてるけど、次の検診は7月やしどうしたもんかな~と思って、とりあえず今朝歯医者

に電話してみました。結果、「来ていただく分には全然大丈夫ですし、いくらでも

調整します」との事だったので早速次の休みに予約しました。やっぱり3か月に一回

って結構間長いよね。

 

でな、これは別途書こうと思ってるけどワイヤー外してから、並びはきれいなものの

歯の汚れがすごく気になるんです。それは私がコーヒー飲みすぎのせいもあるけど、

とにかく黒いというか茶色い。今までワイヤーつけてたから目立たなかったけど、

外したとたん前面に出てきました。特にむき出しの歯の根元。ここにとても汚れが

たまる。きっと「そうなると思ったわ」と思ってる歯科関係者の方もいらっしゃると

思いますが、これは想定外でした。頑張ってワンタフトで磨いてるけど、あかん。

たっかい歯磨き粉使ってんのになんやねん。でもコーヒーはやめられへん

 

そんなわけで、以前行ってた一般歯科でクリーニングしてもらおうと予約したのね。

きれいになった歯も見てもらいたいしさ。その予約が矯正歯科の日とかぶってて、

先に一般歯科→矯正歯科の順番やねんな。一応歯の掃除有無は確認したけど、調整

だけで歯の掃除はなしやって。多分ささっと調整してすぐ終わる奴やな。

一瞬交通費が頭の中をよぎったけどしょうがないよね。

 

ちなみに今月の給料むっちゃ多いと思ったら定期代入ってたわ(笑)。

今定期買おうか悩み中。通勤だけなら定期買った方が損やけど、こういうことがある

からさー。もうちょっと様子見ます。

 

でな、続けてお金の話やけどさ、このリテーナー調整お金かかるんかな?

今までは毎月8000円で行き放題やったけど、3か月に1回になった場合どうなるん

やろうか?歯の掃除はしないけど、ただではないと思うのよ。もしかして都度都度3000円ぐらい取られんのかな?なんとなく聞けないままで気になってます。

明日電話して聞いてみようかな。電話の人今日と違う人やったらいいな。

 

そんなわけで、次の金曜日行くわけやけど、それまでに今のリテーナーの写真とか、

汚れた歯の写真とか撮れたらとっておこうと思います。在宅やったらやり放題やのにずっと夜勤やからさ~。それに、今2日出勤してるけど、いつも遅延。なんなの?!

なんでこんな遅れんの?実家でも琵琶湖線遅延してたわ。

通勤ってほんまストレスフル。毎日出勤してる人ほんまえらいと思うよ。

今のところ在宅は終わる気配ないけど、いずれはの覚悟はしとかなあかんね。

 

そんなわけで、今日もとてもとっ散らかった感じになりまして申し訳ございません。

最後までお読みいただいたあなた、どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

次回はいよいよベテランさんと感動の再会かもしれない!!

まだ黒ノースリーブには早いかな。