では定期検診始めます。

 

それがスマホでも丸囲み51ないねん。調べたら丸囲み数字は㊿までで、51を丸で

囲むにはオフィス使わなあかんのやって(自分調べ)。もうええわ。無くても解るし。

 

そんなわけでさっさと参りましょう。

 

この日は9時半からの予約やったんやけど、電車遅延で5分遅れの到着。

お手洗い行かせてもらって、いつものように検温を...って首前に出したら、

「もう検温はしてないんです。あと、お伝えしたいことがあって...」って何かと

思ったら、ややベテランさん体調不良で当欠しちゃったんやって。あれま。

「ちょっとお待ちいただかないといけないんですけど大丈夫ですか?」ってむっちゃ

心配そうに聞いてくれたけど、全然大丈夫ですよ。読みたい本も持ってきてたし。

 

「今後の定期検診についての資料です」って4枚の資料もくれたので読んで待って

ました。その資料には今後の定期検診の内容とか、検診時のクリーニングについて

書いてあります。

 

  

 

 

定期検診の時のクリーニングはPMTCなんやね。前にちょろっと書いた自由診療

(自費クリーニング)の高いやつです。

そうそう、そん時言うてたゴムでキュキュって磨くやつこれや。

 

 

 

気になる方はPMTCでググってみてね。

 

あとの2枚はホワイトニングのすすめと、やってみようホワイトニング!みたいな

手順を写真付きで載せてあるやつ。体験者は結構イケメンのヤング・ボーイやった。

 

やっぱり白くて美しい歯は魅力的やけど、高すぎるわ。私はもうここまで並んだだけ

で十分すぎるし、一日3~4杯のコーヒーを飲む私にそれは無駄金でしか無い。

 

そんなわけで本読んで待ってたら10時ぐらいかな。

多分10時出勤の人がいて、その人に呼ばれたっぽいです。

 

その人も多分歯科衛生士なんやと思うんやけど、見た感じややベテランさんみたいな感じではなくて、矯正の施術より審美歯科系っぽくて医療を感じなかった(笑)。

 

で、早速PMTC開始。とはいえやるのはいつものクリーニング+あのゴムで磨くやつ

やと思うのね。しかもさ、今回歯石取りなかったねん(あのキーンって削るの、歯石

取りで間違ってないよね?)。汚れがついてないんやって。

「歯磨きお上手ですね」って言うてもらえたけど、なんか損した気分や(´・ω・`)

 

その衛生士さんが言うには、歯に艶が無くなっているらしく、それを保護する何かをたっぷり塗ってくれたんやって。そういえば歯の隙間(トライアングルデカイからね)まで歯間ブラシ的なので塗ってくれてはったわ。

 

それは、前回購入したむっちゃ高い歯磨き粉を使うことで相乗効果が出るので、

しっかり磨いてくださいね、とのこと。やっぱりあれ使い続けなあかんにゃな。

 

その後しばらくして先生登場。

写真を使って説明してくださいましたが、けっこうなボリュームになりそうなので

次にしようと思います。

 

今回は前・中・後編でいく予定ですが、いかんせんむだ話の多い人間なので

予定通りに行かない可能性をご容赦いただけますと幸いでございます。

 

今日はなんとか中編までは終わらせたい気持ちでいますが、今から洗濯もん入れて

走ったりもしますので、出来ないかもだけどやりきりたい気持ちはあります。

 

 

 

 

 

とりあえず、ここまでお読みいただきありがとうございました!!