前回「この2週間なかなかハードな...」と書いておりましたが、実はもう一個。

胃カメラを飲んでおりました。

9月の終わりに受けた健康診断で胃のポリープ発見。C判定の要再検査が出たので、

病院に行ってきたのです。ちなみにC判定が出たのはバリウム検査ね。

再検査受けようか迷ったけど相方氏もお姉ちゃんも
「要再検査って出てるんやったら受けといたら?」と言うので受けることに。

数年前まで子宮がんも乳がんも胃がんも肺がんも会社の健康診断プラス、

市の検診も受けるぐらい熱心にやってたんやけど、急に「もうええわ」ってなって
ここしばらく受けてなかったのよね。やめたらこれや。

検査受けるということはやな、またあれやん。病院探し。
胃カメラなんて飲んだこと無いし、胃腸系の外来なんかやったこと無い。

そういえば前に職場の人が毎年胃カメラ飲んでる病院があって、
「口コミは普通だけど、とにかく(胃カメラの)数こなしてるから、すごい安心して
受けられるんだよね~」って話してたのを思い出した。そこや。そこにしよ。

確か池袋やったはず。

早速LINEで病院名を聞いて場所確認したら駅からも近い。決まりやな。

みんな「ポリープなんて大したことないから」とか「ほどんど良性やから」って
言うけど、なんせ初めてやからちょっとぐらいは心配するやん。
できればマラソン前に受けて、スッキリしてから走りたかったけど、10月の半ば

ぐらいに電話したら最短で11/22やったんよ。だからって他の病院探す気力もなく

結局22日に受けてきたのです。

「もうええわ」とか言っときながら、結構色々と考えてな。
 

これも前に書いたかもやけど、事件・事故・病気のニュースを見る時、
「自分なんかに起こるわけない」とは思えへんねん。「これ、いつ自分に起きても

おかしくないな」って思ってしまうタイプなのです。

というか、逆に「起こるわけない」と思う人の根拠が知りたい。

もしかしたら、いつまで経っても股関節が痛かったり、首が痛かったりするのは

がんが転移してるからじゃないのか?ぐらい考えたりしたこともあったのよ。

で、胃カメラ当日。
麻酔無しでやる気まんまんやったのに、直前にビビって麻酔アリにしました(笑)。

初めての全身麻酔。あれすごいね。針チクっとした後「お薬入って行きますね~」

から記憶がない。ほんま気がついたら終わってた。
麻酔をした場合1時間ぐらい休む必要があるから、別室に移動して寝るんやけど、

その寝覚めの気持ちよさったらなんなの?むっちゃ気持ちいいじゃないか!!

看護師さん「気分どうですか?」私「むっちゃ気持ちいいです~」看「もうちょっと寝る?」みたいな感じ(笑)。おふとんもふかふかで、あんな心地よいまどろみ感は

久しぶりでした。やっぱりうちのベッドマッドやわらかすぎるんかな?

あと、喉の麻酔もしたけどあれって歯の麻酔と同じらしいね。
歯は注射でいれるけど、喉は舌にのせて直接飲む。なかなか強いお味でした。
聖路加でもあれ入れたんかな?飲むのはいいけどもう二度と歯には打ちたくない

そうそう、胃カメラって口にくわえる?から装置に影響ないか心配やったけど、

こちらも全然大丈夫でした。


その日に結果も解るんか思たら、また結果聞きに来なあかんっていうねん。
たまたま次の休みに予約取れたけど、最近休みの日病院ばっかりや。
整形の紹介状出来るのも次の休みやから、もうまとめて行くことにした。

と言いますのもね、今月定期代6ヶ月分振り込まれたんやけど、今確実に出勤する

のって、月に6日だけやねんな。それで計算すると、通院入れたとしても月の定期代

がちょっと余るの。だから定期買わなかったのです。

今月は金沢往復の交通費やら宿泊代やらなんやかんやと出費が多かったから、
半年分の定期代はとても助かった。それでもちょっと足らないぐらいよ。

というわけで、都内へのお出かけは一日で済ませたい。
ちなみに整形は神田やから、最寄り駅から中央線1本やし駅チカだから通院はラク。

電車で1時間かからないよ。基本国内は全部近所ですから(笑)。

 

そんなわけで、2日後胃カメラの結果とレントゲン撮ってもらいに行くぞ!

おーおおー!!





 

 

歯の話0.5ミリぐらいはあったかな(笑)?

最後まで読んでくださったあなた、本当にありがとうございました!!