左下の親知らず抜歯から2ヶ月ちょっと。右下の親知らずを抜く日がやってきました。

 

いや~、時間かかったよね(笑)。一ヶ月一本ペースよ。

でも、一気にやったらやったでそれはもう大変やったやろうと思うから、

今となっては、このペースで良かったと思ってます。

 

もう痛くなるの解ってるから、一昨日の夜また友達とタイ料理食べて、

昨日は昼とんかつ、夜は職場のぷち忘年会ですき焼き食べてきてやったぜ( ・`ω・´)

 

 

 

病院の予約は15時からやったから、仕事早退させてもらって行ったんやけど、わりと時間ぎりぎりでお昼食べる時間なかったねん(´・ω・`)。

ぱぱっとおにぎり・・・とか思ったけど、ぱぱっと食べられても歯磨きがぱぱっといけない。ご飯粒だらけの状態で抜歯とかせんせもイヤやろ(まぁ、有り得んけどw)。

というわけで、お腹すかしたままの手術となりました。

 

さすがに3回目となるとあれこれ説明もなく始まります。

右下の歯は素直にまっすぐ生えてるから、前みたいにぎぎごごはないと思って結構

気持ち的にも安心してたけど、やっぱり最初の麻酔はイヤよね。痛いの解ってるし。

 

しかも、今回の麻酔。むっっっっっっちゃ痛かった。

 

※また下手くそな絵で申し訳ありません。

 

黒い点3箇所(だいたいこの辺りね)に麻酔打つねんけど、オレンジのとこ死ぬほど痛い。前回の上あごもまあ痛かったけど、今日はもうね、身体がよじれるぐらい痛かった。というか、身体がちょっと浮いてよじれ気味になった(´;ω;`)

 

最初にここ打たれて、なんかね全身の力が抜けたもん。真面目に命の危険を感じたよ。その後も痛かったけど、最初の痛みが強烈過ぎてよく覚えてない。

 

手術自体はほんとに5分ぐらいでポロッと抜けてね。ほんまに舌の上にポロンって

歯が落ちたん解った(笑)。削ったのもちょっとだけ。左下が10としたら右下は1ぐらいしか削ってない。わかりにくいか。すいません。

 

 

結構デカいです。前回は割れちゃったからねー。

 

いつもどおり血もすぐ止まったけど、抜いた後も麻酔がずっと効いてて。

手術が短かったせいもあるかもしれんけど、あまりに強烈に麻酔が効いてるから

せんせに「今日麻酔きつくないですか?」って聞いたのよ。ほしたら、若干「え?」って感じで「上顎の時とは種類が違いますけど、前の(親知らず)の時と薬も量も一緒です!」みたいな、ちょっと心外ちっくな感じやった(笑)。せんせごめんなさい。きっと私の体調よね。

 

とはいえ、病院出てからも尋常じゃない痺れぶりで、顔の右側~耳~顎~耳の後ろからちょい首筋ぐらいまでずっとびりびり。頬のあたりなんてちょっと熱持ってる感じもあってかなりビビってたんやけど、3時間半ほど経過した今、ようやく落ち着いてきました。

 

そしてやっぱり痛いわ。なんとなく麻酔刺したとこが痛い気がする。

しつこいけど、ほんまに痛かったねん。今までのベスト3に入る痛さ。辛かった。

 

とりあえず16時に痛み止めを飲んだから、後は寝る前かな。

 

初めて親知らず抜いた時は、なかなか痛み取れないし「いつまで続くんや...」って

不安やったけどもう2回目やし、いずれ痛みは治まるってちゃんと解ってるから大丈夫。せんせも術後の説明する衛生士さんに「もう3回目だから簡単で」って言うてはったし(笑)

 

うん。

痺れもほぼなくなったしお腹も空いた。とりあえずなんか食べられるもん食べよ。

 

明日はきっと痛みで早起き( ;∀;)!!