※※※歯の話ないです※※※

 

こんにちは。GW終わりましたね。

 

前にちょろっと書いてたようにGW最終日仕事終わってから実家入りしています。

 

実は今回友人とのデナーももちろんですが、もう一つの目的、といいますか、

これがメインなんやけど、うちの姉が地元に日本酒の飲み屋をOPENするのですよ。

それを手伝いに帰ってきたのです。なので、絶対コロナはだめやし、なんとか体調

整えたかったのよ。

 

病院のお薬飲んだおかげで万全ではないものの、咳も治まったし一安心...と思って

たのもつかの間。実家についた翌朝ちょっと大きめの咳したらな、腰がぴきーんて。

 

え? なんや今の。いやいやいやいや、やめてや。なにこの違和感。今まで何回も

経験したこのイヤ~な感じ...あかん、ギックリや。ぷちギックリ腰来てもた。

なんで今日?なんで今...(´;ω;`)

 

うちの母は腰痛持ちで常に自宅に薬があるので、とりあえずそれを塗って姉に、

『今日って力仕事あるか?』とLINE。大丈夫と返ってきたのでちょっとだけ

ホッとしてお店に向かいました。

 

で、のろのろ最寄り駅まで歩いて、お店の最寄り駅からもノロノロ歩いてお店到着。

「なんかやってほしいことあるか?」って聞いたら、「窓拭いてほしいねん」と。

 

あ~、そっちか。確かに力仕事ではないけんども...やるしかないな( ・`д・´)

だってそのために帰ってきたし、お店を開くのは姉の長年の夢で、3年前に会社辞めて

ずっと居酒屋で働きながらいろいろ準備してはったの。

 

4月の頭にようやくいい物件が見つかって後はトントン拍子。

今まで散々飲み歩いてきたのは遊びだけじゃなくて、人脈形成のためもあったのね。

終電で寝過ごして月のタクシー代が4万超えた月もあったな~...4万でかいな~...

てまあそれはええわ。そんなわけで、ロキソニン飲んで頑張りました。

ここ数年で痛み止めへの抵抗も随分緩くなったもんです。やたらめったら飲みは

せんけど、ここ、という時にはわりとぱぱっと飲みます。

 

この日は常連さんを集めてのプレオープンやったんやけど、それが決まる前に私は

友人とのデナーの約束をしていたし、姉にも伝えていたのでそっち優先。

デナーだけじゃなくて、友人にだって会いたいやん。数少ない地元の友人です。

 

デナーがわりと早く終わったので、もう一度店に戻って洗い物。

腰も痛いけど、洗い物ぐらいならできるし動いてるほうがラク、というかもちろん

座ってるのが一番ラクなんやけど、一旦座ると次動くとき痛いやん。

あと、この予定以外は100%手伝うって決めてたからね。

 

なので動いて動いて、とにかく動いて、クローズ作業して、甘いもん食べて、帰って風呂入ってロキソニンの一番高い湿布貼って寝ました。

 

湿布もね、色んな種類あって迷ったけど、やっぱり一番高い=効く、感じしない?

そのおかげかはわからんけど、今日もなんとか動けてる。本番は明日以降だから、

今日はずっと家でゆっくりしてます。母もいる。

 

今日は母親孝行の日、って割り切ってるけど、まーうざいんだわ母親

うざいうざいうざいうざいうざいよ。どうしたもんやろか、このウザさ。

昼頃起きたんやけど、そっからおんなじ話6回以上してるよ。もううんざり。

毎回書いてごめんね。でもほんまにもう...みんなおんなじなんやろな~。

 

でも、一緒にいるのが最大の親孝行。

明日からはそうそうかまってあげられないので、引き続き頑張ります。

 

以上、今回は風邪治ったと思ったらぷちぎっくり腰になって腰痛いし、母親も

うざいけど、姉のお店頑張って手伝います、というお話でした。うん、要約OK。

 

歯の話なくてすいません。最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

都合のいいときだけこうして老人のフリ。まじうんざりやわ。

しかもこんなにかわいいわけはない。