※※※歯の写真あります※※※

 

 

今日は曇りです。

 

昨日相方氏が帰ったんやけど、やっぱり相方氏が来ると外食が増えて、摂取キャロリーも

格段に上がる。なんとか体重増えないように頑張ってたけど、あかん。49キロ超えてしもた。

 

体重って急に増えへんのね。一昨日ぐらいまでは大丈夫やったのに昨日一気に増えた。

昨日相方氏が帰ったので、今日から気合い入れ直しや。

 

急に増えたからすぐに落とせ・・・へんのよこれが。

増えるのはすぐやのに、落とすのは時間かかる。でもここで手ぇ打たへんかったら

今までの努力が水の泡ですよ。

 

というわけでね、今朝も眠かったけどランニングして気持ち切り替えてきました。

天気予報に雪マーク付いてたから覚悟して出たけど、そんなに寒くはなかったよ。

とはいえ、連日のポカポカ陽気に比べたらずっと寒いです。体調に気をつけないとね。

 

で、昨日ね。

相方氏を見送った後歯磨いて、フロスしよう思ったらなんか傷ができてるねん。

 

 

確実に一昨日まではなかった。この大きさやったら絶対に気づくもん。

 

※同じように見えて微妙に違う写真(笑)。

 

こんな傷いつ出来たんやろ?

特になんか当たったりしてないし、痛みも感じひんしで全く気づかんかった。

心当たりといえば・・・衣かな(笑)?

 

 

昨日最後の晩餐でとんかつ食べたねん(そら体重も増えますわな)。

 

一昨日「今回もまあまあ外食したけど、和幸行ってないね~」みたいな話ししてて、

「じゃあ最後に和幸行こうか」、ってなったのです(「最後」って理由つけたいだけやん)。

でも、衣でここまで傷つかないよね。歯茎から出血って、白血病とかじゃないやんな・・・

ちょっと不安。経過観察します。

 

ただでさえ歯茎痩せてんのに傷まで付いて・・・上も下も負担かけてごめん。

 

なんか最近、っていうか前からやけど、歯と同じぐらい歯茎が心配。

写真見てもらってわかると思うけど、上の歯も歯根が覗いてるとこ多いでしょ。

マッサージしても下がった歯茎は戻らんのやって。大事な物ほど失って初めて気づくのよね。

 

なんか出来ることあるかな~、って考えたけどさ、タフト12の硬さをSS(スーパーソフト)に

戻してみようかな?とりあえずSS残ってるか探してみよう、そうしよう。

 

で、結局何が言いたいのかわからなくなって来たけど、本日の内容を要約すると、

 

・カロリー取りすぎて体重が増えたから早急に対応する、

・知らん間に歯茎に傷が出来ていた。

・大切なものほど失って初めてその大切さに気づく。

・歯茎のために出来ることを考えて歯ブラシを変えてみようと思う。

 

と、まあこんなところでしょうか。

 

要約はコールセンター対応において重要な部分です。

これを怠ると、モニタリングフィードバックで点数ひかれますので、コールセンター勤務の

方は普段から要約する癖をつけるといいですね(って、なんのブログやねん)。

 

そんなわけで、なんだかんだと長くなってしまいました。

なんやろね、「書きたいな~」と思うと書くことあれこれ出てくるもんやね。

そのぶんしょーもないことも増えますが、それが私のブログなのです。すいません。

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

今宵は少し冷えそうです。暖かくしてお休みくださいね。