こんにちは。

気がつけば前回更新から2週間が過ぎました。
こんな空いたの初めてかも知れません。

まずはその理由から書いていきたいと思います。
歯の話がないので、不要な方は飛ばしていただいて問題有りませんすいません。

火曜日の午前中に定期検診行ったのですが、午後から食器棚が届いて
ひたすら組み立ててたせいで、ブログの準備(写真編集等)できず、翌日以降も

モニタリングフィードバックの準備があったり(それ普通に仕事ですから)、相方氏が

来てたりで(いると集中できない、というか気を使う)なかなかゆっくり書く時間が

取れませんでした。

ここからはちょっと仕事(コールセンタ)の話になりますが、私モニタリングする時は

書き起こししないと出来ない人なので、この書き起こしに結構時間取られるんです。

書き起こしよりブログ書きたい、ぐらいの気持ちでしたが、やはりこれは仕事なので

やらなければなりません(当たり前です)。

ちなみ私はこのモニタリングフィードバックがすごく嫌いです。クレームの次に嫌い。
そもそも自分が人様にあれやこれや言えるほど大した対応してないんでね。
なのでしっかり書き起こして、採点基準になぞらえて機械的に採点するのです。

しかも今回、担当してる3人のうち2人が最低点数を叩き出し、1人は対応自体も酷くて。
基本一対一でフィードバックするんやけど、1人でフィードバックしたら「もう辞めてくれる?」

とかうっかり言いそうだったので、社員に同席してもらうという、ヘビーなものだったのです。

 

もう何回も聴いてはチェック、聴いてはチェックの繰り返しで相当面倒くさかった。

でも適当にやると、フィードバックで突っ込まれた時にしどろもどろしてしまって、

評価にご納得頂けないケースもあるので、準備はしっかりやりたかった。ほんま疲れた。

で、昨日ようやくそのヘビーなモニタリング終わって、やっとのんびりの日曜日。

昨日は仕事終わりに友人と焼き肉を食べる約束をしていて、開放感と久しぶりに

彼女に会えたうれしさで、それはもうガツガツお肉を食べたせいか、ちょっと奥歯が

痛いです(笑)。ライスもおかわりしちゃったもんね。

 

ちなみに彼女もコールセンター勤務、未婚、子なしと、私と同じ境遇。歳も2つ違い。

周りはもうみんな妻や母になってるから、言いたいこと言えないこともあるけど、彼女なら

気使わずになんやかんや話せるから、もう話はずむはずむ。歯は痛いけど、お腹と気持ちはとても満たされた。彼女は貴重な存在です。同じ境遇の女友達は大事にしなあかん。

 

と、これを定期検診投稿の最初に書くには長すぎると思ったので、

あらかじめ分けました(笑)。次回から定期検診について書いていきたいと思います。

 

歯の話なくてごめんなさい。

ここまでお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

 




 

 

気がつけばこの仕事も10年近いな・・・☎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ買ったの。組み立てるの5時間ぐらいかかったよ(笑)。でも気に入ってます。