※※※歯の写真あります※※※

 

 

 

こんばんは。

そういえば2月が始まってますね。では続きを書きます。

 

クリーニングが終わった後、少しだけワイヤー調整を待って装着です。早い。

なんせ先生が全部やってくれるから、あたりまえやけど先生を待つ時間ゼロです。

 

ただね、装着に結構時間かかってた。

11時からの予約で、間先生の待ち時間ナシにも関わらず、終わったの13時過ぎてたもん。

時刻通り11時スタートやったから約2時間。いつもより長いし、後頭部が痛くて最後の方

結構辛かった。なんかね、ちょっと顎を上げ気味に座るようにしてるせいか、装着の後半

後頭部が痛くなることがたまにあるのです。今回がその”たま”で、運悪く時間も長かった。

ちょっとずつ頭動かしてたけど、あと10分長かったら、手上げて一旦止めてもらったかも。

 

先生の丁寧な作業もあるけど、私、作業中けっこう寝落ちしててね。

この日も朝方やたらと目が覚めて、普段仕事行くのと同じぐらいの時間に起きたから、

すごい眠くて。しらずしらず口閉じてしまって、やりにくかったのかも。反省。

 

そんなわけで、今回の仕上りはこれです。てってれん。

 

 

残念。ゴム掛けの位置変わらず(´;ω;`)

 

↓↓↓これが前回(1/11)。まー変わらんし、わからんよね。同じやな、

 

 

唯一変わったのが、上の歯の8の字針金の位置です。これがまた変わった。

 

↓↓↓これ今回↓↓↓

 

 

↓↓↓これ前回↓↓↓

 

※写真使い回してます。角度違ってわかりにくくてごめんなさい。

 

前回は2番まで針金ついてたけど、今回2番には針金ついてない。

1番から奥歯手前までと、3番からこれも奥手前まで針金がついてます。

1番から左(向かって右ね)は固定して、3番から右(向かって左)は今すき間詰まってるから

動かないように塊で後ろに動かして、2番をフリーで後ろに下げる?みたいな感じだそうです。先生のねじねじ(赤丸)も結構でかいね(笑)。

 

で、装置つけ終わった後にまた説明があってな、

「ひとつずつ隙間を埋めていくと、途中真ん中がちょっと空いちゃうんだけど・・・」え?うーんと

それって、いや、解ってたけど一応「ま、真ん中ってこのあたり(3~4番を指差して)ですか?」「あ、そうじゃなくて前歯の真ん中ね。あ、でも一時的なことだから。前歯の位置をね、ちょっと動かします」「あ、そうなんですか・・・」ってここやん!今がそのタイミングやんか!!

すきっ歯のこと聞かなあかん、と思うんやけど思いの外ショックで聞けない。

 

あと、やっぱりこの日はイレギュラーっていうのがあってな。

だってさ、ほんまは衛生士さんがやるべきことを先生がやってるわけやん。

まあ、それはしょうがないし病院側の運用やから私に何も罪はない。とはいえ、これってさ、

自分に置き換えると、オペレーターが急に休んで人足りないから、しょうがなく自分が電話を

取ったりかけたりするっていうのと同じ事なのよ。これも人によるもんで、「おー、久しぶりに

電話取るか。たまには現場もやっとかないとな」っていう前向きな人もいれば、「いややな~。

なんで今さら電話取らなあかんねん」って人もいて、もちろん自分は後者なわけです。

これ、コールセンターの人ならすごくよく解っていただけると思うのよね。

 

先生も前者みたいに「よしやるか。たまにはクリーニングもやらないとね」みたいな感じなら

いいけど、私と同じやったら・・・って考えると聞けない。これ以上は聞けない。

とりあえず、次の検診までに動かすのは2番やし・・・と先延ばしにして(お腹も減ってた)、

写真を撮って検診は終わったのでした。ただ、最後先生とても深く頭を下げて下さったので、

前者、まではいかずとも、いやいやではなかったと思いたい。

 

それでもやっぱり気になったから、ヒョンちゃんの報告LINEで(検診後はまず報告)

前歯の件聞いてみました。

 

 

  

 

ひょんちゃん、ありがとう。ありがとうありがとう、いつも救われるよ(´;ω;`)

 

そんなわけでVIP待遇の定期検診(スペシャル) ㉛は終わりですが、私の矯正は

なんかまだ終わりが見えない感じです。でも楽しいからいいのです。

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

 

とりあえず一旦社長は解任。

てか、ややベテランさん大丈夫かな?次回は会えますように☆