※※※歯の写真あります※※※

おはようございます。
また週末がやって来ました。今年もあと3週間です。

年内あと何日働くか数えてみたら、今日入れて13日やって。
あとちょっとやん。嬉しい。まあ、年明けたらまた仕事始まるんやけど、

気持ち的になんか一区切りというかね。そんなとこです。

私の歯ですが、痛みもだいぶ収まって「あ~も~痛い。痛い痛い」というのはなくなりました。

もちろん痛いのは無くならないよ(もう皆さんわかってはるから)。

にしても今回は痛いの長かったね~。久しぶりにうんざりしたよ。
でもさ、なんでそんな痛かったんかわかったねん。ちょっと見てみて。




 

すき間むっちゃでっかくなっとる(笑)!!

 

これはね、3日ぐらい前かな?

昨日もう一回見ようと思ったんやけど、デンタルミラー折れそうやからやめた(笑)。

ちなみに前のこれ。比べるとよく分かる。

 

※前の写真これしかなくて。手前なんかつまってて汚くてごめんなさい。

 

しかもこれさ、すき間の位置が変わってんのよ。

 

  

※今のほうに説明付けたほうがよかったかな?重ね重ね申し訳ございません。

 

写真奥から2つ目の歯がさらに奥に動いたのか、手前の歯が手前に動いたのかは

わからんけど、そらこんだけ動いてたら痛いわ。よう頑張ってくれた私の歯(´;ω;`)

 

今は慢性的な痛みと、この2日ほど久しぶりにワイヤー痛が出てます。

もはや懐かしい痛み。甘い記憶ではないけどスイートメモリーズ(解らない人ごめん)。

 

あ、あとあれや。

相変わらず歯ぎしりが酷くて、朝方の4時、5時ぐらいから1時間に1回は目が覚める。

なので、ここ暫く熟睡出来てません。年始に立てた目標も虚しく、寝るのも遅いから、

睡眠時間短いわ眠りの質は悪いわでいいことない。ほうれい線消えない・・・(´・ω・`)

 

そんなわけで、調整段階に入ったものの、私の矯正はまだしばらく続きそうです。

3年・・・はいかへんやろうけど、今ワイヤー付けてまる2年か。「とりあえずは2年」って

言われてたけど、2年半はいきそうね。

 

まぁ、最初っから2年半は十分想定してたし、3年になったとしてもなんだかんだ楽しいから

いいや(笑)。なんでも楽しんだもん勝ちよ。

 

 

 

 

というわけで、これからも引き続きお付き合いいただけるととてもうれしいです。

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!!