待ちに待った検査結果出ました。今回は写真多めで行きます( ・`ω・´)

 

 

 まずはマイ歯型。歯型で見てもひどい。後ろの模型と比べてみて(笑)

 

 

横から。左が前で右が下。ちょっと赤ペン入れたけど、奥歯が削れて平らに

なってるの解るかな?前に言った歯ぎしりで削れてます。こうして見るとよくわかるよね。

 

次に見せてもらったのが前の検査でもやってもらったシュミレーション。

 

 

何回も言うけど酷いね。しかも前歯デカイわ(笑)。でもこれが・・・

 

 

テレーン!!

 

わっ!すごい!!キレイ!!!歯抜かなくてもこんなにキレイに並ぶのね。

もうこれ見たらね、お金のことなんがどうでも良くなったよね(笑)

ほんとに並べただけで歯も削ってない状態でのシュミレーションだそうです。

 

こうして見るとさも簡単に並びそうやけど、そうは行かない。

先生は「歯の移動距離がかなり長いのでなかなか大変です。患者さんも頑張らないと

いけないし、もちろん僕たち医者も頑張らないといけない。もちろんそれが僕たちの

仕事ですから」と言ってました。期間は「とりあえず2年下さい」って。

これはあくまで予定やし、私の歯が非常にお利口で早く動くかもやし、なかなか

言うこと聞いてくれへんで時間かかるかもしれん。それはしょうがないよね。

 

 

治療の流れとしては、まずいちばん右端の装置をつけるんやけど、見て。

歯まるごとぐるっと囲ってるよね。あんなんいきなり入れたら痛い痛いやん。

なので、装置を付ける前に歯と歯の間に小さいゴムを入れて歯の間を広げます。

 

 

こんな感じでね。

 

隙間が空いたら右端の装置つけて、確か下からワイヤー張るって言われたかな。

下が動くと上も動いてくるそうです。不思議だね。

一番左端のやつが、アレよアレ。前にも書いたマルチループワイヤー。

でもね、マルチループワイヤーをつけるのはだいぶ先なんやって。

 

気になる最終的な料金は装置代120万円と月々のメンテ料が8000円。※税抜。

メンテ料が若干高いですが、前にも書いたかもやけど、月何回診察しても8000円。

そして装置外した後のリテーナーが上下で12万円。

 

なんかもう一気に具体的になって、気持ちは固まった。

もうこのクリニックに決めたよ。決めました。

 

もうちょっと細かいお金とかの話はまた次にするけど、とりあえず決めたからね( ・`ω・´)