突然ですが、ここで星野さんの話をします。

 

星野さんは私の小・中学校の同級生で、同じマンションに住んでいた幼馴染です。

「星野」は本名ではないけど、星野源をこよなく愛するがゆえ星野さんって呼んでる(笑)。

このブログが、星野さんの気持ちが星野源本人に届くとうれしい。

 

彼女は高校卒業後、歯科の専門学校を主席(かどうかは知らんけどw)で卒業。

晴れて衛生士となり、途中数年のブランクもあったものの、今や歯科衛生士歴

20年以上のベテラン衛生士さんです。ちなみにとても美しくておちょぼ口です。

 

そして何より、自分のお仕事に誇りを持ってます。これが彼女のいいところ。

直接言われたことはないけど(言わないのもいいところ)、星野さんの仕事ぶり、

仕事の話を聞いてると「この人は自分の仕事に誇りもってんな~」って思う。

 

私は歯に何かあったらすぐ彼女に相談するんやけど、1質問したら最低でも

10は返ってきます。説明もすごく丁寧で、ド素人の私にもすごくわかりやすいし、

常に患者さんの立場に立った意見を言ってくれる。

私がここまで歯のことを気にかけるのは彼女の影響も大きいです。

 

彼女は大阪にいるので、かれこれ10年以上会ってなかったけど、

数年前に再会、っていうか、私が実家帰った時に彼女が働いている歯医者まで

押しかけて歯の掃除をしてもらったのです(笑)

それ以来実家に帰る時は出来るだけ掃除してもらいに行ってます。

 

とにかく腕がいい。

初めて星野さんに掃除してもらったときのあの感動!つるつるのピカピカ☆

私一時期自由診療の審美歯科でそこそこお金かけて掃除してもらってたけど、

それに負けず劣らず、てかそれ以上にキレイにしてくれたのです。

 

やっぱりお掃除にも上手い下手があって、今月イチで行ってる歯医者にも

すごく出来る衛生士さんとそうでない衛生士さんがいます。

これは経験値のもんやろうけど、やっぱりセンスもあると思うのよ。

自分にあうとか、ほんとにキレイにしてくれる衛生士さんってなかなか出会えない。

 

そう思うと自分は本当にラッキー。

こんなすごい専属衛生士(勝手に言ってます)が近くにいて、いろいろ相談できて

すごく頼りになります。ネットの知識だと限界があるからね。

 

今回の矯正についてもすごい相談に乗ってもらってるし、細かいとこまで

丁寧に話聞いてくれてます。

どうしても非抜歯でやりたいという私に、『マルチループワイヤーっていう方法なら

抜かずに出来るかもしれないし、ここまで調べたんやったら、これチェックしてから

決めるのも悪くないよ』って助言をくれました。

 

ありがとう星野さん。もうちょっと病院探すよ。

これからも私と私の歯をよろしくおねがいします。

 

そしていつかは星野源専属の歯科衛生士になってほしい。

星野さんならなれそうな気がするねん( ・`ω・´)