左下の針金が取れてしまった。



まあね、ガツガツ食べてるしがしがし歯磨いてるししょうがない。
次回検診までまだ2週間ほどあるので、水曜日付けてもらってきます。
ついでに緩んでるとこもしっかり締めてもらおかな。
月のもの始まったらさらにがつがつ、がつがつ食べるやろうしね(笑)
 

実は今非常に危機的な状況に陥っています(基本大袈裟w)。

私普段自撮りって滅多にしないのよ。
友達と撮ったりとか、親に「元気やで~」とかぐらいはあるけど、
ほれ、あの自分大好き的な自撮りね。あれはやりません。

もちろんかわいくなりたいと思ってるし、向上心がないわけでは無い。
てか、じゃなければ150万近くもかけて(またお金の話)矯正しないし、
日々のランニングとか筋トレも、出来ればこじんまりね、かわいく見せたくて
やっとるわけです。

でね、こないだスマホからマイナンバーカードの申請するのに自撮りしたん。
その写真見てびっくり。むっちゃおばさんやんΣ(゚д゚lll)ガーン

頬~口周りたるんでるし、彫刻刀で刻み込んだようなほうれい線がくっきり。
だ、誰これ?このおばはんは誰やねん?!

自分で言うのもアレやけど私まあまあ童顔で(かわいいかわいくないは別としてね)。
あんまり自分から年齢も言わないけど、聞かれたらわりと素直に答えてたんよ。
そのたんびに「えー?!」「見えないー!!」「○○歳(実年齢よりだいたい5~10歳下の
年齢)ぐらいかと思ってた~」みたいなことを散々言われてここまで来たわけです。
これね、同じ経験してる人にしか解ってもらえないと思うけど全然自慢とかじゃないのよ。

しかも、女子。女子ってさ、思ってない事平気で言うやん。
「若く見える」とセットでよく言われたのが「肌もむっちゃキレイ~」、これね。

まあ半分ぐらいはお世辞やと思うけど、私は頭悪いからあんまり何回も言われると
変な自信がつくというかね。いかんせん単純なもんで。みなさんもそうでしょ(笑)

私は小さいころからぽっちゃり~デブギリギリの間を行ったり来たりしてたから、
体型には結構気使ってたし今もそれは継続してるけど、お肌についてはね、
そんなこと言われ続けてたせいもあって、そうでもなかったの(笑)

必要最低限の洗顔、化粧水、乳液ぐらいしかやってなかったかなー。

真面目に日焼け止め塗りだしたのも30過ぎてからかもしれん。
日焼け止めなんて水着着る時だけでいいやん、ぐらいに思ってたし(笑)

でも35過ぎたあたりに女子力美意識高めの友人が出来てちょっと気にするようになったねん。
日傘さし始めたのもこのぐらいかね。使う化粧品やらシャンプーにも気使うようになったかな。

というのもね、30過ぎから35ぐらいまであんまりお金なかったの。わはは。
東京来たばっかりでお給料も安くて、美容にお金かける余裕なかった。
なんでか話し出すとまた長い長いになるから書くのはやめときますね。

てか、すでに長くなってるよね。いつもすいません。もうちょっとだけ書かせてね。

そう、で気にするようになってプチプラの化粧品からエリクシールなんかに変えたり、
時にはロクシタン使ってみたり。調子乗ってロクシタンのヘアケアシリーズ使ったりしてね。

でもそれで劇的に肌がきれいになったとか髪がつるつるになったとかは無いねん(笑)。
「なんや。前とあんまり変わらへんな~・・・」と思い始めた頃に旅の楽しさを覚え始めて

しまって、海外にも行き始めてそっちにお金使うようになって。
真っ先に減らしたのが化粧品等の美容費。食費は・・・一切減らしてないな(笑)

なので、今は化粧品はプチプラメイン、シャンプーは中堅の価格帯(1200~1400)に

落ち着いてます。てか、シャンプーの情報はいらんか(笑)

でも今の自分を見てね、それはもう焦りましたよ。今も焦ってる。

もちろんそれなりに歳取ってるし、ほうれい線が出たりたるんでくるのはわかってる。
でもね、矯正始めてから確実に加速してる。スピードがねぐんぐん加速してるのよ。

ワイヤーが入ってるから余計にほうれい線が目立つのかもしれないけど、
やっぱり口を大きく動かせないのがでかい。
特にマルチループでゴムかけ始めてからのスピードが半端ない。

このままではいかん。何かしら手を打たなくては。
せっかく歯並びキレイになったのに、おばさんみたいな顔じゃ佐藤たけるみたいな
すてきイケメンとデート出来ない。

むむむ・・・この危機どう乗り越えるべきか。
早急に対策本部を設置、対応しなければ(`・ω・´)