気がつけば3月も半分を過ぎて後半に入りました。

もうすぐ薄着の季節がやって来ます。もろもろ準備しないとね。

 

最近はホント穏やかでコレと言ったトピックは無いのですが、

強いて言うならこの数ヶ月みょーんの力がどんどん強くなってきました。
前は「御飯のあとズボラして」とか言ってたけど、最近はご飯とか関係なく
つけて2時間ぐらい、早ければ1時間近くで切れます。
仕事中、電車の中、お風呂の中等々。あらゆる場所で伸ばします。
みょーんみょーんが止まらない。そしてあの切れた時の感じがたまらん(笑)

でもさ、これで歯の動きが早くなるといいよね。早くなるといいな(・∀・)

 

 

    

 

 

あ、ひとつ困ってるのあった。

今までよだれについてさんざん書いてきましたが、

今よだれのせい(だけじゃないけど)で寝不足になってます。

 

ぎっくり腰以来、仰向けに寝るのは無意識以外やらないようにしてるから

基本左右どっちか向いて寝るのね。そうすると口の端からよだれが下にたらーっと出る。

気づいて目覚める。袖、布団カバー等で拭いて反対向く、またよだれたれる。

気づいて目覚める。袖、まくらカバー等で拭いて反対向く・・・を2~3時間ぐらい毎に

繰り返してるもんで、起きても眠い。昼間も眠い。夕方も眠い。そもそも睡眠時間短い。

 

実は今年の初めに「一日最低でも6時間は眠る」っていう目標を立てたのよ。

もともと夜ふかしグセが付いてるのもあって、去年は平均5時間前後、

ひどい時(夜勤→日勤とか)は3時間ぐらいしか寝てないとかあったから。

寝不足はお肌にも悪いし、太りやすくもなるし何もいいことない。

 

私は毎朝6時前には起きるから6時間寝るなら0時までに寝ないといけない。

これはかなり本気の目標で、そのためにランニングの距離短くして時間短縮したり、

早めに夜ご飯食べたり、お風呂に浸かる時間短くしたり、他なんだかんだ努力は

してるんやけどあかんね。残業があったり、帰りのスーパーのレジが異常に混み合ってたり、電車が遅延したり。そう、遅延。これほんま腹立つよね・・・

 

そうそう、あとここ数日相方氏のいびきが急にひどくなったのも寝不足の一因かも。

ちなみに彼氏のいびきとおならがムカつくようになったら確実にその愛、冷め始めてます。

心当たりのある方は一度自分の気持と向き合ってみて下さい。

 

とまた話が逸れていきそうなので睡眠時間と遅延と愛情ついてはこのあたりにしますが、

悩ましきよだれ。みな様どんな感じで対処されてるのかしら。もしかして私だけなんかな?

 

 

   

 

 

今日も歯のお話がなくてごめんなさい!

次の火曜日定期検診なので、次回はたくさん歯のお話ができればと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!!