※歯の話あんまりありません※

 

 

今日もいい天気です。
今日で2月も終わり。いよいよ春の訪れですね🌸

そんなポカポカ陽気というのに私はぎっくり腰をやってしまい、家で安静にしています。

お昼ごはん食べるのに起きてきたけど、食べてすぐ寝ると牛になるし(昭和生まれです)、
キャロリー摂取的にも良くないのでブログを書いています。この後洗濯物も入れます。

実際事件が起きたのは一昨日の朝。とりあえずは歩けるし仕事に行かないといけない。
ほんまやったらそこで休みたいところやけど、連休明けやったねん。

連休明けの欠勤は私が最も忌み嫌う行為で、他の誰かが同じことした日にゃあ
それはもうけちょんけちょんに文句を言うわけですよ。だから絶対にやらない。

とりあえずその日はなんとか仕事を全うして定時上がりで近所の整骨院へ行ったんやけど、

なんか余計に痛くなったような気がするねん。


患部に電気あてて、マッサージして、針して、マッサージしてもらったんやけど、マッサージが

痛いのなんのって。多分私が痛がるから針にしてくれたっぽいけど、全然ラクにならない。

でも時間が経てば効いて来るであろうと信じて帰宅。

連休は相方氏の誕生日で温泉に行ってて(なんだかんだでまだ続いているw)、
そのままうちにいてくれたから、腰に湿布貼ってもらって早めに就寝。

なんかさー、風呂上がりパンツ履くのに苦労してる私を見て、「パンツはかせたろか」って

いう相方氏を見て、やっぱりこの人かな~とか思ってしまってさー(笑)。

もちろん自分ではいたけど、湿布貼ってもらったりパンツはかせてもらったりって・・・

なんかうまく言えへんけど、積み重ねを感じました。

 

それに一人やったら湿布はるのも大変やし、ほんまに靴下履いたりするのも一苦労。

あと、とにかく何するにも痛いからいてくれると助かる。ちょっといろいろ考えてしまいました。

きっと原因としては温泉行くのに久しぶりに車6時間ぐらい運転したのね。
しかも温泉から帰った日にランニングしたのよ。SAで調子乗ってバカみたいに食べたから。
んでストレッチせんと寝たせいもあると思う。あと、今回腰の左側に激痛が走ったんやけど、

左側もちょっと前から走ってる時膝辺りに違和感あったねん。

こうして様々な要因が重なって腰に来たという感じです。

ってぎっくり腰と温泉の話で終わりそうやん(笑)!!
 

ほんまに言いたかったのはここからです。

今回海老名SAに行ったんやけど、海老名SAって楽しいよね。
そもそも海老名SAに寄らへんかったら2時間ぐらいで到着するのに
SAに行きたいがためにわざわざ遠回りして何時間も運転するはめになったのよ。

で、行きしの下りSAでお肉の串を食べました。


 

これね。

相変わらず歯の方は特に問題なくてまさに黄金期やったんやけど、
このお肉はむっちゃ手強かったわ。手前が牛ロースで奥が豚たんやねんけど、
手前の牛ロース、かなり手こずりました。噛んでも噛んでもぜんぜん無くならない。
3分ぐらい噛んでも小さくもならない。吐き出すのもお行儀悪いから思い切って飲み込んだ

けど、もう死ぬかと思った。何かを喉につまらせて死ぬってこういう感じなのね。

それぐらいすごかった。
 

すじっていうの?すじがすごい。噛み切れない。ハードグミ以上のハード感やった。
そんな悪いお肉でもなさそうやったのに。あ、もちろん全部食べたよ( ・`ω・´)
奥の豚たんも噛み切れたけどまあまあ硬かった。やっぱりたんは薄切りが好きさ。

食べた後の歯磨きはまー大変でしたよ。矯正中はこういった串のお肉は避けたほうが

無難です。お肉以外にも美味しいのいっぱいあるからね。

帰りは上りSA行ったけど、上りのほうが充実しています。
後は帰るだけ、ってのもあって久しぶりに本気出しました。





これはタンドリーチキン串。やらかくてうまかった。

 

 

甘いのもたくさんいただきましたよ。幸せ(*´ω`*)

 

 

ちなみにこれ露天風呂。湯河原にある青巒荘というお宿です。

 

今回歯の話しがほとんどなくてすいません。

冬場はぎっくり腰になりやすいそうです。みなさんも十分気をつけて下さい。

 

では歯を磨いて洗濯物入れて休みます。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

椅子から立ち上がるときが一番痛いのです(´;ω;`)