ゴールデンウィーク始まりました。

私は今まで派遣先の研修以外、土日祝休み、いわゆるカレンダー通りの休みがもらえる

仕事をしたことがないのでゴールデンウィークと言われてもそんなにピンときません。

嬉しいのは電車が空いてるのと仕事が暇なことぐらい。あ、でもコレはデカイな(笑)。

もちろんこのタイトルもゴールデンウィークとはまったくもって関係はありません。

 

次回の定期検診が12日(火)やから、それまであと約1週間。

定期検診前のこの期間を私は勝手に黄金期と呼んでいます。

 

定期検診後から2~3日ぐらいはもう装置やらワイヤーつけてるだけで痛い。

食べられるのも液体がゼリー状のもんばっかり。

 

その翌週はゼリー状から少し進歩して卵焼きやらカステラなどのやらかい物を食べられ

はするけれど、それには痛みを伴うし、まだ歯ごたえのあるものは難しい。

 

そしてその翌週。歯の痛みは若干和らぐものの今度は歯の動きによるワイヤーの

痛みが発生。コレは下手したら歯の痛みよりツラい。状況によっては1週間以上続く。

 

そして更に翌週~今。

歯が動き続けるせいか徐々に痛みは治まって(というか慣れもある)、

ゴム掛けにも慣れて、装置ありきの食事に慣れつつある。

ここから次の定期検診が私の思う黄金期で私は今ここ、この黄金期にいるのです。

 

というわけで、昨日カツサンド食べた(笑)。

 

 

私はセブンイレブンのカツサンドがとても好きなのです。

かなり厚みがあるから前歯でしか噛めなくて痛かった、っていうか噛み切れなくて、

結局口の中に放り込んでもごもごしてしまった。でも美味しかった。

 

この黄金期は食べられる範囲で好きなものを食べる。

皆さんはゴールデンウィークを、私は黄金期を楽しむこととしましょう。

 

 

 

今日洗濯もん干す時に見つけた。ゴムくっついとる(笑)

 

今年のゴールデンウィークは出かけられないけど天気は良さそうです。

普段あまり洗わないカーテン、ラグマット、フロアマットなどを洗ってみてはいかがでしょうか?

特にカーテンはおすすめ。もし時間があるならオキシクリーン使ってみて下さい。

リンクのページみたいにごちゃごちゃやらなくても、

 

風呂に熱い湯をためる⇒オキシ溶かす⇒カーテン入れる⇒1~3時間ほど漬ける

⇒洗濯機に入れる(絞ったりしなくても大丈夫)⇒洗濯機の普通コース回す。

 

で十分かと。

洗濯機に入れる時にオキシ液一緒に入れると洗濯槽もちょっとキレイになって一石二鳥。

 

私はカーテンがキレイになるとすごくスッキリするし、非常に気分が良くなります(笑)

 

 

 

 

最後家事ブログみたいになってますがw、よければやってみて下さい!!