※※※歯の写真あります※※※

 

 

 

 

おはようございます。
1月最後の日曜日、いいお天気です。

明後日2月の1日は定期検診。
今日入れてあと2日やけど、今回けっこう装置にガタが来てます(笑)。

こないだ左上のマリガン抑えてるゴム切れたやん?
それでも頑張ってくっついてくれてたけど、一昨日ぐらい歯磨いてたら、右上のマリガンが

動いて、ちょっと下がった。なんでやねん。ゴム切れてへん方やんか。

かなり力入れて磨いてたせいもあるけど、「ぐりん」って感じで、多分一回下がって
上がったと思う。今でも触るとちょっと動く。基本触っても動かんもんなのです。

 

下がってるほうが右ね。

 



写真でも解りにくいんやけど、右の赤丸の部分、ちょっとゴム伸びてるやろ?

ほんでさ、マリガンの下の位置が左より下がってるの。解りにくい?
 

 

正面から見ても、右ちょっとだけ下がってるんやけど・・・まあええわ。
とりあえずそんなことがあったので、早くつけ直してもらいたいです。

で、今日はすき間です。

最初にすき間の話をしたのが去年の11月ですが、相変わらず引っ張ってます。
多分今のメインはこのすき間。その分まめに動きは追ってるつもりやけど、

追うとともに少し不安が出てきました。

 

というのもね、↓↓↓これ最新のすき間情報↓↓↓

 

※検診直前なので裏汚くてすいません。

 

↓↓↓これが前回検診直後↓↓↓

 

※やっぱり直後は裏もキレイだね

 

2番と3番の間がけっこう、というかかなり空いた感じしない?てかすごい開いてる。

これぐらい開くと、ワイヤーつけてても表から見てしっかりわかるよ。

特に私は歯が三角形に近くて、ブラックトライアングルが広いから。

 

これさ、トライアングルぶんはしょうがないとしても、ちゃんと埋まるかな?

素人考えやけど、詰めるのに2番下げたら今度は1番と2番のすき間開くやん。

でもそこ埋めたら、左右1番、ド正面のすき間空いて、すきっ歯ちゃんになってまう。

 

流石に正面の隙間空けて終わるわけは無いと思うけど、前に書いた友達みたいに

見えないところギリギリ空いたままになったらどうしよう・・・とても不安です。

 

あとね、左下の虫歯治療した奥歯とその一個手前の歯の間にも隙間があってな。

右上ほどではないけど、食べるもんよく詰まるし、フロスもスカスカやねん。

 

もう何回も書いてるけど、この虫歯治療の歯は神経ぎりぎりまで削ってるし、

バンドも巻いてるからすごく注意して手入れしてるのに、そこに食べかすが詰まりやすい

っていうのは・・・むむむ。なかなか悩ましい事案です。

上の歯のことと併せて聞いてみたいけど、また態度が固くなったりしたら・・・。

 

これは久しぶりにイメトレが必要や。明後日までにイメトレしよう。

不安はちゃんと解消して納得の行く矯正にする。今まで散々言ってきたし、そうしてきた。

 

またわははーと笑って報告できるよう、次回検診もがんばります。

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!