※※※歯の写真あります※※※

 

 

 

こんにちは。なんだかお久しぶりな気すらしますが、
私も私の歯も平和な日々を過ごしています。

相変わらず寝起きが辛かったり、朝方目が覚めたりもあるけど、

それももう日常。あって当たり前になってます。

最近のトピックと言えばそうねぇ・・・みょんみょんかな。
かなり激しくやってて、一昨日は30分の間でゴム2回、昨日はお昼の後帰るまでに

3~4回付け替えたんちゃうかな?まあまあキテるよね(笑)。
そんなストレスは溜まってないと思ってるんやけど、身体は正直です。
 

で、一昨日か。ちょうどゴムが切れて、ゴムを取り出そうと口からゴム引っ張ってるとこに
タイミング悪くエスカレが来て、その子とばっちり目があってさー。なんか恥ずかしかったわ。
てかトイレでやりなよ、って思うやんな。わかってんねん。でもさ、たかだか15秒ぐらいの

作業のために行くの面倒くさいねん。

 

トイレ行くとなったら、端末の画面落として、IDカードをカードケースにしまってフロア出て、

問題はトイレの後よ。フロア入るのに指紋認証がいるんやけど、ほぼ一発で通らない。

何回もピーピーピーピーやって、やっと通って席戻る。こんなんやるんやったら、自席で

ササッとやったほうが早いねん。動くのめんどいの。今また切れた。次切れたらつけなおそ。

 

って、最近ほんまこんなことしかなくてこれも書くつもりなかったけど、ついでに書きました。

これ以降が本題ね。相変わらず前置き長すぎでごめんね。

一昨日の夜歯磨いてたら、左上前の感触が明らかにおかしい。

あれ?と思って近づいてみると・・・

 

image

 

マルチループに引っかかってるゴム。真中部分が切れてる。

 

image

 

こっち反対側。
わかりにくいけど真ん中の部分がつながってるねん。
ゴムが若干黄色いのは、昨日一昨日食べたカレー鍋のせいです。

 

image

 

取れたゴム。アンリミテッド∞

 

これどうしよっかな~歯医者連絡したほうがいいかな~次の検診まで後10日か~。
もし予約取れたとしても、ゴムつけるだけじゃなくて調整とかになったら先の予定狂うな~、
てか、どうせ予約も取れへんやろしな~と思いつつ、昨日は忙しくて気がついたら電話しないまま診察時間が終わってた。
 
もういいか、とも思いつつ、いやでも、前歯の部分は大事やし一応聞いてみようと思って
午前中病院に電話してみました。受付のお姉さんに「えっとー、前歯のループのところに
ゴムかけじゃないゴムをつけてるんですけど、それが切れて・・・」って『伝わってんのかな』と
思いながら説明したら、「確認しますね」のあとややベテランさんが直接電話出てくれたよ。
 
「これ、切れたままでも大丈夫ですかね?」って聞いたら、このゴムはマリガンが外れない
ようにつけてるから、マリガンが外れてなければ大丈夫やって。今のところマリガンは
しっかり付いてるから行かなくても大丈夫ね。次の検診までなんとかもってくれよ~!!
 
というわけでゴムが切れてしまった話はおしまいです。なんかパッとしないね。ごめんね。
こんなお話を最後まで読んで下さってありがとうございました!!