※※※歯の写真あります※※※

 

 

 

 

今日は予定を変更してお詫びから入ります。

 

 

 

 

今日歯医者に行ってきました。

今日の予約を取る時に、私は受付のお姉さんに

「マリガンのはしの針金が飛び出て刺さるんです・・・」って予約したのね。

 

んで、先生もそのつもりで診てくれたっぽいんやけど、

「ん?、マリガンじゃないね。これ結束のつなぎ目がほどけてるんだ。8の字だね・・・」

 

なんですと?!これマリガンじゃないの?

 

「あ・・・そうなんですね。すいませんマリガンと思ってました・・・」って言ってみたけど、

むっちゃ恥ずかしい。そんな私をよそに、先生また丁寧に説明してくれてさー。

 

「この一番内側についてる8の字のね、結束の端がはずれちゃっててね。マリガンは

一番外側についてるワイヤーのことなんですよ」って。ガビーン(昭和っぽくてすいません)。

 

 

 

このワイヤーが本物のマリガン。

この勘違いはあまりにも大きすぎる。誤った情報を書いてたことになる。

 

初めて上の8の字つけた時

『ちなみに[矯正 マリガン]で画像検索してもこのクロス針金は全然出てこなくて、

結構グロテスクな写真がいっぱい出てきます。』

とか書いてるけど、当たり前やん。ものが違うんやから。自分あほか。

 

もしかして歯医者さんとか衛生士さんがこのブログ見てくれてたりしたら、

「何言うとんねんこいつは」とか思われてるかもしれん。あぁ恥ずかしい。申し訳ない。

 

ブログ内「マリガン」で検索したら、13投稿も出てきた。嘘ばっかついてる。

しかも、18日からの連投はほぼマリガン(てかもう8の字ね)のことしか書いてない。

あかん、これはあかん。

 

とはいえ、全部の記事を書き直すのは厳しい。前後の文章もあるし。

なのでわかるように追記したり、この投稿のリンクはったりして対応したいと思います。

(古い投稿から順にやっていきます)

 

今まで読んでくださった皆様、間違ったことを書いていて本当にすいませんでした。

 

 

 

 

大きな勘違いしてしまってたけど、これからも引き続き読んでいただけると嬉しいです。

今日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。