土曜日です。

とりあえず仕事に来ていますがやる気が出ません。

どのぐらいやる気出てないかといいますと、どすっぴんです。

眉毛は会社来てからちょちょいと書きました。

 

口の中には血豆。昨日からちょっと引っかかるような痛み、というかもう痛みでもないね。

違和感。もうよっぽどのことがないと痛いとか思わなくなったかも。
食べてない時も引っかかるけど、もうすぐ検診やしわりとどうでも良くなってます(笑)

そう。水曜日検診です。
そこで例のブラックトライアングルについて考えてみました。

前回の検診終わった後ブログ書いて、その後わりと早めにヒョン星野さんに相談したのね。
夜相談したんやけど、すぐお友達の矯正歯科医師さんに聞いてくれたみたいで、

翌朝お返事が来ました。

 

 

   

 

ヒョンさん・・・。

現場目線の貴重かつ的確なアドバイス。ほんといつもありがたいです。

 

そうやねん。結局削ったところですき間が無くなるわけじゃないやん。

全く無くなってピッタリくっつくなら考えるけど、結局隙間埋まらないのに健康な歯を

わざわざ削るっていう事にどうしても抵抗あるというか嫌というかね・・・イヤやな(笑)。

量じゃないねん。[ちょっと削る]も[削る]も私のとっては同じで、削ることに変わりはない。

そもそも最初の条件として[抜かない・削らない]を徹底してきたわけやし。

 

星野さんに相談する前にネットでも調べたけど、削る以外に、歯になんか

人工的なもんを塗って補正したり、ヒアルロン酸注入したり、

歯をギュッと寄せてすき間を埋めるためだけの短期間矯正?みたいなんもあるみたい。
ただ、これはかなりすき間が小さい場合のみ有効と思われます。
 
私の歯はぎゅっと寄せるには三角過ぎるし、ヒアルロン酸はお金かかるし・・・。

でもリンク見てもらったら解るけど、ヒアルロン酸良さそうね。お金あったらやりたい。

 

結局私には削る・削らないぐらいしか選択肢が無いのよ(´;ω;`)

 

 

   

 

 

とはいえ星野さんもこう言ってくれてるし、とりあえず水曜日だな。

衛生士さんじゃなくて先生に聞いてから決断したいと思います。


 

 

 

     

 

 

6月ぐらいに実家帰る予定してるねん。その時星野さんにも会えるといいな~。

 

それでは皆様良き土曜日をお過ごし下さい。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

あ!最後に、このサイト個人的にいいなーと思ったので載せておきます。

 

 

どのサイトもメリットを全面的にバーンとだしてるんやけど、このサイトは

メリット/デメリットをきちんと同じ高さで説明してました。よかったら見てみて下さい。