※歯の話殆どありません※

 

こんばんは。夜勤です。

夜勤イヤやけど、今月はこの一回だけ。ありがたい。

あと一時間切った。とにかく何事もなく、穏便に定時で終わってほしい。

 

1月も残すところ後3日になりましたが、お正月明け実家から戻ってから、ほぼ毎日夜ご飯に

鍋を食べています。相方氏も来ないから、たまの外食以外はお鍋100%。

カレー鍋、寄せ鍋、キムチ鍋。飽きない美味しいお腹いっぱい。キャロリーも低い。

 

そしてもう一つほぼ毎日やってるのがウォーキング。職場~新宿を一生懸命歩いてます。

基本は帰り道やけど、最近土日は朝の出勤時に歩くねん。寒いけどむっちゃ気持ちいい。

人も少ないし歩きやすいです。冬しか出来ないからね。夏はこうは行かない。

 

そんな生活を続けていた結果、なんと奇跡が起きたのです。数日前体重計載ったら・・・

 

※体重計汚くてすいません

 

ひゃっ!何この数字!!目標体重すっ飛ばしたよ。

こんなん30代以来やん(笑)。前にこの数字見たのは確実に平成時代やったで。

とは言え嬉しい。これはチャンスやと思って、もうちょっとストイックにやってみたら・・・

 

 

ひょえー!!更にマイナス1キロ!!

これはもう事件です。令和始まって以来の大事件ですよ。流石にこれは維持できない。

 

そんなわけであんまりストイックにやるのはやめます。ウォーキングと鍋だけ継続ね。

自分にとって、これはもはや記念なのでお写真を上げさせて頂きました。すいません。

 

で、昨日また鍋を食べてたんやけど、鍋って熱いやん。

そやし、いつも火止めてからたまご入れて(たまご必須)、最低でも10分は放置するねんな。

それでも、やっぱり熱いからさ、いつも「あつっ」「はふっ」って言いながら食べるんやけど、

これがもーいい加減うんざりやねん。解ってる。それが鍋の楽しみであることも、40年生きて

十分に解ってるねん。でもほんまにもううんざり。

 

というのもね、私の場合、食べようと口の近くに持ってくる、ゴムに当たって入らない、あっつ!またやる、また当たる、あっち!そしてまたやる・・・とにかくたんびたんびあっついねん(怒)。

いかんせん口が開かへんし、ゴムが邪魔するし、熱いわ口の中入らへんわでイライラ。

それでも、真面目に食事中もキレるまではゴムつけてたよ。マスターやし、受付のお姉さんも

褒めてくれたし、なんとか頑張ってきたけど、昨日はなんかもう無理やった。

 

 

私は静かにゴムを外して鍋のフタに載せました(なんで5個あるかはまたおいおい)。

そして食べ終わった後またこのゴムを付けました、ってつけるんかい!新しいのちゃうんか。

 

なんかさー、もう食べるときは外していい?どうせ切れるやん。他の人はどうなんやろ?

まぁ、明日も早いしお風呂入ろうかな。あ、もう帰ってきたの。無事定時で終わりました。

 

風呂入る前に歯も磨かないと。やること多いよね。頑張って1時までには寝よう。

 

なんだかまとまりがない上に内容もなくてすいません。

最後まで読んでくださったあなた、ありがとうございました。

 

 

 

 

でもお鍋食べるのはやめない。