おはようございます。

昨日、今日と非常に平和な空気が流れております。理想の土日です。

 

連日天気いいし、空気も乾いてるから洗濯物がカラッと乾いていいですね。

でもこの時期はすぐ暗くなるから、帰ってから取り込むと若干しっとりしてしまうのね。

なので、いつも一回部屋干しして1時間ほど暖房で温めてからたたむんやけど、

この2日ほど、夜御飯の後ずっとこれ書いてるから部屋に干しっぱなしなのです。

今日はもう夜御飯のあとは書かない。洗濯物を畳んで、宅トレもして、化粧してないけど、

クレンジングマッサージもして、ゆっくりお風呂に入る。そのために写真も用意してきた。

 

では行きます。多分これが最終章(笑)。

 

今回も先生、「いい感じに動いてますから」って言うてくれたんやけど、相変わらず実感ない。

どんぐらい動いてるんやろ?見てみよ。

(※ここから同じような写真ばっかりになるのですがご容赦下さいませ。)

 

↓↓前回↓↓               ↓↓今回↓↓

  

 

なんかあんまり変わってない感じするやん?でもさ、これ見てよ。

                

  

 

撮ってる角度もあるけど、②の方ほぼ真っすぐ降りてない?

 

  

                 

嬉しくて線入れちゃったよ(笑)

 

こっち反対側。

 

↓↓前回↓↓                  ↓↓今回↓↓

  

※ちなみに黄色の矢印はほうれい線ね。一応入れといたほうがいいかな~と(笑)。

 

これも、あんまり変わってない気がするんやけど、よーく見ると・・・

 

  

※[今回]の方にちょろっとついてる緑はてりやきマックバーガーのレタスです。見落としてた、すいません。おはずかしい。                          

 

左の1番が若干まっすぐ下に降りてる感じしない?あかん?

私は降りてると思うんやけどな~あかんかな~・・・って、そうか。反対側の[今回②]の

写真がこの降りてる歯や。うん、確実に動いてる。動いてるよ。

 

もともとあんまり鏡見ないし、歯を磨く時は、動きより食べかすの残りばっかり見てイライラ

してるから、こうして確認するの大事ね。これで今の痛みにも耐えられそうです。

[痛い=歯が動いてる]やもんね。

 

最後、受付のお姉さんが、

「今写真の整理をしてるんですけど、ほんとにキレイになりましたよね~。きちんとゴム掛け

やってらしゃるからですね~」なんて、ゴムかけマスターの自尊心をくすぐるようなこと言うて

くれはってさー。「いやいやそんな・・・」とか言いながらも、むっっっちゃ嬉しかったわ(笑)。

 

 

    心の中はこんな感じね(笑)

 

 

周りに「ゴムかけ頑張ってるね」なんて言うてくれる人、ヒョンちゃん以外にいないから。

 

前にも書いたけど、矯正してる人はたくさんの見えない努力をしています。

なので、周りに矯正してる人いたらできるだけ褒めてあげて、いや褒めなくてもいい。

「大変だね」の一言でいいので掛けてあげて下さい。私からのお願いです。

 

しかしゴムかけをサボるのはけしからんな。逆になんでサボれるんや?

こんな大金掛けてんのに(久しぶりに出たw)、成果出せへんなんてありえんやろ。

もしかしたら、矯正料金誰かに出してもらったりしてるからかな?親のお金か?

そんなやつはマスターがお金の大切さを説教しにいかなあかん。

 

前に次回の予約取ってくれたから、今回はどうかな~、と思ったけど、今回も

次の、だから次の次か。の予約取ってくれました。やっぱり人不足対策かな?

とりあえずこちらとしてはとても助かります。

 

とてもいい気分で受付を後にした私はおトイレに直行。事なきを得たのでした。

 

以上、定期健診㉘はおしまいです。

長きにわたりお付き合いいただき、本当にありがとうございました~!!

 

 

  スッキリ✨