忙しい。ブログかけない。

でも、今日いい歯の日やん。
こんな日にブログを書かないなんて(「雨上がりの夜空に」風)。

というわけでちょっとだけ、合間すきまを狙って書き綴ります。
 

矯正を始めて3回目のいい歯の日です。

今月で初めて歯にワイヤーをつけてからまる2年が経ちました。

痛い痛いの時期はとっくに過ぎたけど、やっぱりまだ痛みとともに生活している感は

しっかりあります。っていうか、痛みはなくならない。ずっとあるよ。

実際、昨日の夜から左上の奥歯が痛くてさー(´;ω;`)
歯ブラシ当てるのもつらい。それにワイヤー痛もまだちょいちょいあるし、
マリガンの結束部がささってチクチクすることもある。

でも「痛み=動いてる」やからな。きっとまだ動くよ、私の歯。
先生もこないだ言ってた。「まだまだ行きますよ」って。

この先、キレーに内側に入って、上下のかみ合わせもバッチリあって、
今まで以上にばりばり食べられるようになるんだぜ(今でも十分食べてるやろ)。

写真撮る時も口をむって閉じたり、手で押さえなくて済むし、がははー、とは

笑えないけど(ブラックトライアングルデカイいからww)、ちらっと歯が見える程度に

ニッコリ笑ったりしてね。ふふふ。

あと半年以上続くのか、3ヶ月で終わる・・・ことはないな(笑)、更にまだ1年ほど

かかるのかはわからないけど、引き続き楽しみながら、文句言いながら、

時々くじけたりしながらも、前向きに頑張りたいと思います。

 

 

 

      

 

 

 

矯正中の方、痛いけど頑張りましょうね。歯が一生懸命動いてくれてるんです。

矯正しようか悩んでる方、程度にもよりますが、私と同等のガタガタならば、

すぐには無理でも、できるだけ早く始められるよう頑張って下さい。人生変わります。
家族友達彼氏彼女に矯正している人がいる方、たくさん褒めて、励ましてあげて下さい。

矯正は自分との戦い。誰も応援してくれないのでその一言がむっちゃ嬉しいのです。

そしてこのブログを読んでくださっている方、フォロー頂いている方。
いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

おかげで色々あっても「これもネタになるかも・・・」って楽しむことが出来てます(笑)。

よろしければ矯正が終わるまで、もうしばらくお付き合頂けるとすごく嬉しいです。
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ちょっととか言いながら結構長いな(笑)。いつもすいません。

次こそ検診の話書きたい・・・(;´д`)