歯列矯正を始めることにしました。

もともと歯並びは悪いってわかってたし、今までそんな気にしたことなかったけど、
急速なSNSの発達に伴って自分の歯並びに直面することが多くなり、

気になり始めてしまったのです。

ここ2年ぐらいは写真取る時は絶対に口閉じるようにしてたんやけど、

今年の2月北海道行ったときに不意に雪の上に寝転んでる写真を上から撮られたのね。

どういうアングルからかは気づかへんかったし上からなんやけど、

ちょっと顔を見上げるような感じかな。

その写真がまー酷くて(´;ω;`)。

口おっきく開けて笑ってたから歯並びのガタガタがむき出し。

それをみて「もうあかんわ。矯正しよう」って思ったの。

しかも、歯並び悪い癖に人の歯並びにはやたらと敏感やって、

自分と同じような歯並びの人を見て「あー」って思うことがあるのよね。

もちろんその人がどうとかじゃないよ。あくまで歯並びね。

そんなこんなで調べ始めたけど、「部分矯正」と言われる気になる部分だけ

短期間、低価格(それでもピンきり)で治せる場合があるのね。

なんと行っても一番気になるのがお金。
 

私はこの「部分矯正」っていうのに強く惹かれて、

「もしかしたらあんまりお金かからずに出来るんじゃないか」という大きな希望で

急に眼の前がパーッと明るくなったのよね(笑)。
とりあえず自分の歯並びが部分矯正で治せるのかを確認するために、

無料相談を実施している歯医者を2つピックアップして相談の予約を入れました。

このあと結局8件相談することになるんやけど、

せっかくなので一つづつ紹介できればと思ってます。


ちなみに自分は概ね40歳ぐらい(笑)
遅いか早いかは個人差やけど、年齢とかお金とかで迷ってる人結構いると思うので、
何かのお役に立てればと思い、ここにいろいろ書いていこうと思います。

よろしくおねがいします( ・`ω・´)