※歯の写真たくさんあります※

 

 

 

 

 

 

4連休開け地獄の3連勤を終えて昼過ぎ起き。
今日は何もしてません。疲れた。

定期検診まであと3日。
恐れいていたワイヤー痛も今のところなく、
このまま無事検診を迎えたいと願っております。

痛みも治まったせいか好き放題食べてるせいで、
毎日の歯磨きの時間も長く、その分歯をじっくり見る時間も長くなってるのね。

私普段肌の手入れと髪乾かしてる時以外ほとんど鏡見ないねん。
あ、あと化粧する時。それ以外は全然見ない。昼休みの化粧直しもしない(笑)。

で、まあ歯をじっくり見てたら3番がね、だいぶ立ち上がってきたような・・・。
下の歯一番のネックと言われている3番。最初は寝てるみたいやったけど起き上がってきた。

今日は何もやることが無いから3番を振り返ってみることにします。

 

これは5月の写真。

正面の写真しかないんやけど、だいぶ横に寝てて2番に重なってる。


 

 

これは6月。

まだ寝てる。2番によりかかって仲睦まじい感がありますな(*´ω`*)

 

 

7月。ちょっと起き上がってきたね。膝立ちぐらいかな?

いつまでも寄りかかってはいられない、と思い始めたらしい。

 

 

7月は横の写真もあるで。

上の方は離れてるけど、下はまだちょっとくっついてる。もどかしい。

 

 

8月。ほんのちょっとだけ動いたかな。現状維持を決め込んでいる感あり。

 

 

そしてこれが9月、昨日です。

少しではあるけど真っ直ぐに近づいて、2番への寄りかかり感が小さくなってる。

 

 

 

7月(上写真)と9月(下写真)を比べるとわかりやすいかも。

7月は歯の先端が2番のブラケットにほぼ当たってるよね。                    

 

    

 

昨日の段階ではもうブラケットから歯の先端がスッキリ離れてる。

上の歯の隙間もだいぶ開いてる感じあるし・・・そうそう、こないだデンタルミラー

上の奥歯に磨き残しないか見たら、奥歯の間に1ミリぐらいの隙間空いてたん。

 

私正直、「前歯キレイに並べるのはむりかもな~」って思ってたのよね。

でもあの隙間が他の歯の間にもあって、それが埋まったらほんまにシュミレーション

みたいな歯になるかも。だからちょっとうれしかった。

 

 

先はまだ長い。不安もいっぱいあるけど焦らず頑張ろう。