台風が近づいています。大雨の次は台風。
とにかく何事もなくバビュンと通り過ぎてほしい。

矯正を始めた頃は「これで痩せるかも」とか「矯正ダイエットだ」などど
よく言ってましたが、そんなもんはとっくに諦めました。食べることが好きすぎる。

とは言え、基本いつも気持ちはダイエットといいますか、
これ以上は太らないように、かつ、あと3キロほど落とせれば・・・と思いながら

日々過ごしています。

ここにも書いてるけど、ずっとランニングはしていて、毎月100キロは走るようにしてるんよ。
こう見えてランニング歴はもう10年を過ぎて、11年目突入した( ・`ω・´)
ほんとに雨の日も風の日も雪の日も走り続けてきました。

に加えて、最近は自宅エクササイズもやってるのに体重減らない。なんで?
ひとまずの目標体重48キロ(身長:155.5ぐらい)やのに、49~51を行ったりきたり。

できるだけ数字に一喜一憂しないようにしてるけど、月に2回ぐらい
「こんなにやってんのになんでやねん💢」ってむっちゃ腹立つ時があってな(笑)。
そういう時はもうどうでも良くなって、カロリー高いもんとか食べたりするねんけど、
昨日がその日やってん(体重50.4)。

何食べるかとか考えるのも面倒くさいぐらいもやもやして、仕事帰りマックへ直行。
帰ってからも何もする気起きず、ハンガーごと洗濯物入れて(たためるわけないし)、
風呂入る気にすらならず、とりあえずはベッドですよ。そう。睡眠時間も最近短くてねー。
それも痩せない原因かもしれない。

それでも歯は磨こうと思ってたから、2時間ほどウトウトして23時過ぎ。
ベッドから這い出して歯磨いたけど、フロスするのが超絶面倒くさく思えてしまって。

 

ちなみに、昨日(というかこの連休)はすっぴん出勤やから。化粧落としは不要。

(日焼け止めとか下地は化粧じゃないと思っているふしがある)


もうササッと磨いて寝たい。

よし、今日はフロスしない、って決めて、歯間ブラシで済ませたけど、
「い、一応鏡で確認しとこかな・・・」と思って奥歯見たら、あかん。左一番奥の歯と

ワイヤーの間にてりやきチキンフィレオのチキンの切れ端が挟まってる。

どうしよう。フロスするか?でも、ここ一箇所のためだけに?
それに一箇所やったら、きっと全部やってしまう。今日はどうしてもフロスやりたくない。
なんかもう意地みたいになってたねん(笑)。自分でもなんでかわからん。

 

もう一回歯間ブラシ入れてみたけど、ちょっとひかかったぐらいで取れへん。
ちなみに、奥歯には太い歯間ブラシが入りにくいので、どうしても細めのサイズになるのね。
でも、細めの歯間ブラシは弱いというか、歯の間にはいいんやけど、マルチループに

立ち向かうには足りない。でもやっぱりフロスしたくない(頑な)。

もう一回タフト12のブラシ部分をワイヤーに押し込むようにして上下に動かしてみたら、

なんとか取れた。

 

私、歯ぐき気にしてるわりには奥歯の歯ぐき、というか見えない部分の歯ぐきには

結構無頓着でゴシゴシやる傾向があります。右奥の歯ぐき、ちょっと傷になってるねん。

あかんな。見えない部分も大事にしてあげなな。不公平は良くない。

そして今朝、体重は51キロになっていた。もうしらん。

 

 

 

今日はモスでも食べたろかな。でもフロスはちゃんとします。