※今日は最後に汚い写真を載せています※
※嫌いな方は読まないほうがいいかもしれませんすいません※

定期検診から1週間。

フロスにもだいぶなれてイライラすることも減ってきたけど、やっぱり時間かかる。

フロス通すのは夜だけにしてるけど、

うまく行かないと歯磨き含め30分ぐらいの戦いになるのよ。
もう夜のもろもろが苦痛ですらある。

だってな、歯磨いて化粧落としてお風呂入って髪乾かして・・・とかやってると、

あっという間に1時とか2時になる。ほんまにうんざりやで。

これ以上短縮出来る日は来るのか・・・いや来ないな(笑)
口の大きさ変わるわけじゃないし、ワイヤーもしばらく取れないし。
ただね、口の中をライトで照らせばもっとやりやすくなるかも!
と思って、クリップライトの導入を検討してます。あんま関係ないかなー。

食事はね、相変わらず食べてます。自分でもこんな歯してよく食べてると思うよ。

まずワイヤー張り替えた日そのままいきなりステーキでステーキランチ。



その次の次の日ぐらは和光で夜とんかつ。

 

 

一昨日は焼き肉。



で、昨日は日高屋で野菜炒め。

※次の写真汚いからね※

 

こうして写真にして並べるとすごいな(笑)。普通の人以上に食べてるやん(;・∀・)
もちろんこれに限らず家でもね、ふつーの食事してる。
上には上がいると思うけど、矯正してる人の中でもわりと食べてるほうやと思うねんなー。
 

ここに来て思うのはもう痛みじゃないね。

いや、痛みもあるけど歯のつまりがすごい。こんだけ詰まってくれるのか、と思うぐらい

詰まる。話には聞いてたけどここまでとは。

ステーキ食べたあと、歯間ブラシ1本ダメにしたし、焼肉はね、この日は牛角じゃなくて

牛繁に行ったのよ。そこには「元気カルビ」とか「元気ハラミ」やったけな?

とにかく「元気」がつくメニューがあるのね。

それは加工されたお肉やねんけど、私そういうのあんまり気にしいひんから
「やらかいな~、おいしいな~」と思って食べてたけど、むっちゃ歯に詰まるし
ワイヤーに絡むし、あらゆる歯の隙間に入り込む。これはなかなか掃除するの苦労しました。
あと、野菜炒めね。これもね、繊維がすごい。見たらわかるやんな。

 

 

ちなみにこれは昨日の夜野菜炒め食べた歯磨き後。汚くてすいません。

 

※汚くてごめんなさい※

 

でもこれが現実なのよ。野菜なんかは特に繊維が引っかかる。

毎晩これの繰り返しやけど、やらないと虫歯になるし、口臭だって油断できない。

 

そうやねん。
お肉も野菜炒めも他のご飯も食べたら痛いし、歯に詰まるのもわかってんねん。
でも、「もしかしたら今日は美味しく食べられるかも・・・」っていう希望が捨てられへん(笑)
一口食べて「あー、やっぱりあかんか」って落ち込むんやけど、次のご飯のときはまた
希望を持って挑んでる。

もう矯正ダイエットなんて関係あらへん。むしろ体重増えてるし(;´д`)トホホ…
あのさ、ダイエットしてる時って結局食べ物のことばっかり考えてるやん。
それとおんなじよ。あと、相方氏の存在もでかいな。

 

うちの相方氏はほんとに食べるの大好きやし、私も好きやから一緒に食べてしまう。

「断ったらいいやん」って思うやろ?でもさ、前も書いたかもやけど、逆の立場やったら

やっぱりちょっと「しゅん」ってなると思うのよ。

一緒に御飯食べる時間はね、大事にしたほうがいいと思うの。


あ、でもお昼ごはんはわりと控えめかも。
なんでかというと、職場の休憩時間60分しかないから歯磨きにあんまり
時間取られたくないやん。だからね、昼は豆腐スープメインで行ってます。
あと蒸しパンとか(笑)。パンも詰まるっちゃあ詰まるけど、米粒に比べたら扱いやすい。

特にチーズ蒸しパンがおすすめ。たまご蒸しパンもおいしいけど、口溶けで言えば

チーズ蒸しパンかな。まあそんなことはどうでもいいよね。すいません。

 

 

ちなみに左端の2つをほぼ毎日交代で食べてます(笑)

フリーズドライの豆腐+普通の豆腐入れるねん。おいしいよ(・∀・)

 

 

あー、今日は何食べよかな。

今日こそ美味しく食べられますように・・・☆彡