※歯の写真あります※

 

 

 

 

昨日ブログを更新した後の歯磨きがなかなか結構大変でした。

「つまったら一生懸命取ればいいさー」だの「どんどん食べよ!!」
なんて言ってたけど、そんな簡単なもんでもなかったのでご報告致します。

まず私の歯磨きの手順を大まかに言いますと、

タフト12で詰まった食べかすを取る⇒24に歯磨き粉をつけて表面を全体的に磨く

⇒うがいしないでそのままフロスを通す。
フロス終わったら一回うがいして、タフトブラシに歯磨き粉をつけて左下奥歯(銀歯周り)、

右上奥歯(古い虫歯が出てきたところ)を念入りに磨きつつ、すき間が空いてるところにも

ブラシを当てる。んで、最後にうがいして完了。時間にして15~20分ってとこなのです。

ただ、昨日はかなりのつまり具合で不安になったせいか、
フロスの後もっかいタフト12を奥歯にあててみたら・・・

 




まだあった。菜の花のつぶつぶのところ。出てきた。
一気に不安になった私はデンタルミラーを使って口内のチェックをはじめました。

 

ん?



 

銀歯の隙間になんか黒いのあるよ。
黒い影事件以来、こういうのに異常に神経質になってます。もっかい見る
 

 



やっぱりあるよ。なんか詰まってる。
ここは場所的に絶対に取らなあかんとこやん。

歯間ブラシで突っついてみる。一回目失敗。

しかも歯間ブラシの先にちょびっと血ついてた(´;ω;`)




2回めで成功。結構でかいね。
 

デンタルミラーでみたら上顎にも黒いのくっついてる。




こういうのも放置するとどっかの歯の間に挟まってしまうかもしれん。取ります。

奥歯の虫歯もしっかりいるね(´・ω・`)

 

あと、フロスしてたらひじきがにゅっと出てきた(笑)。

 

 

ほんまになんもないところににゅって出てん。

やっぱりひじきは矯正の天敵だな。

結局なんやかんやで40分ぐらいかかりました。
休みの日かつ翌日夜勤やから良かったけど、通常モードやったらまあまあげんなりかも。

ああいうもん食べる時は時と場所を選ばないといけないですね。
ちょっと気が大きくなってました。申し訳ありませんでした。

 

 

  

 

 

ご報告は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。