こんにちは。

今日は朝から雨しとしと。
東京は梅雨入りしそうでしない状態が続いてます。

昨日美容院に行ってカットとカラーとトリートメントを施してきました。

以前も書きましたが、私はカラーしたら48時間洗髪しません。
なのでお風呂はシャワーでささっと済ませようと、割と早めに入ったのね。

ご飯食べて、ドラマなど観ながらダラダラして、軽く宅トレして(今Youtubeのエクササイズ動画にハマっている)、シャワー浴びてたら、「あ、歯磨いてないや」って気づいて。

その時は風呂上がってからでいいと思ってたのよ。

で、風呂上がって、顔に化粧水つけて、浸透させてる間、腕やら足にも化粧水つけて、

顔に美容液塗って、また浸透させてる間に足にニベアのボディローション的なのつけて、

最後顔に乳液つけてちょっと置いて、さあ歯磨こうと思ったけど、これ失敗や。

順番間違ってる。

いつもは先に歯磨くから気にしてなかったけど、よだれのついたフロスがけっこう顔に

当たるし、そのベタベタしたフロスを触った手で、口周りを触ることが非常に多いことに

気づいた。これはなかなかの不快感です。

もちろんもっかい顔洗うなんてことはしないよ。
めんどくさいし、塗りつけた化粧水やら美容液が無駄になるやん。もったいない。
 

今までは歯を磨くタイミングって『食べた直後は良くない』ぐらいしか考えてなかったけど、

夜はお風呂入る前、というかお顔の手入れ前のほうがいいね。

よだれもそうやけど、乳液で顔がベタベタしてるとフロスもなんだかやりにくい、気がした。

 

乳液のベタベタってみんなどうしてるんやろ。基本そのまま寝るよね?馴染むまで叩いたり

するの?自分のケアに間違いないか時々不安になります(´・ω・`)

それにしても、お風呂上がりめんどくさいよねー。つけるもん多すぎる。

なんかさー、前はこういう作業?手順?をもうちょっと楽しんでたっていうかね、
「こうやってきれいになって・・・♡」的な感じがあったけど、今やめんどくさいしか無いもん。
 

いや、それは悲しいな。めんどくさい8割、1割は義務感、残りはかすかな希望だな(笑)。

 

この先少なくとも10~20年は続けなあかんのかと思うとちょっと気が遠くなるよね。

かと言って、手抜くとすぐ乾燥して、ふくらはぎかゆくなったり、膝小僧が白くなったり、

口の周りかさかさしたりするやん。酷いときは粉ふくし・・・(哀)。

 

「もうどうでもいいやん」、という気持ちと、「いや、もうひと頑張りいこうよ」、という気持ちが

日々せめぎ合っています。女は続くよどこまでも。今日は先に歯みがこ。

 

 

 

 

     

 

 

今日なんか寒いね。

これやからうっかり電気毛布しまえない。出しといてよかった(・∀・)

 

皆様も暖かくしてお休み下さいませ。

今日も歯の話あんまりなくてごめんなさい。