続き。

 

過剰歯抜けてすっかり安心してたら、左上に刺すような痛みがあってさ。

「え?!」って。

術部にはしっかり麻酔効いてたんやけど、縫ってるとこの左上の部分まで麻酔が

効いてなかったみたいやねん(;・∀・)

「これ縫ってる?」と思って1回目は我慢したけど、2回めのときに「痛いですか?」
って言われて、「なんか刺してます?」って聞いたら「刺してます」って(笑)。

「麻酔打ちますね」って言われたけど、麻酔痛いしあとひと針ぐらいなら我慢しようと思って、「まだ(縫うの)続きます?」「いや、これで終わりですけど麻酔打ちますよ」「イヤその麻酔が痛いから・・・」「でもその方が後がラクだから打ちますね~」「あ、はあ・・・」みたいなやり取りがあって、縫合も終了。

椅子を起こして抜けた過剰歯をみせてもらいました。

初めて出会った過剰歯はまるで米粒のよう(笑)

 

 

 

ガーゼを噛んで止血しながら、抜歯後の注意を衛生士さんから聞きます。
最後に先生がガーゼを外してくれたけど、前回同様ほぼ出血なし、てかほぼ止まってる。

 

先生が「笑うと糸がみえるので、明日写真撮るときは気をつけて」みたいな事を言ってたから、終わって早速トイレで確認したら・・・

 


※見苦しくてすいません。


わーお(笑)

これはなかなかすごいな。てか、これホンマに大丈夫なんか(笑)?

気になって星野さんに聞いてみたけど、どうやら大丈夫らしい。

 

 

病院を出た時点でじんわり痛み始めてる感じがしたから、

とりあえず持ってたロキソニンを一粒。まっすぐ家に帰りました。

 

で、夜ご飯ね。

私はもう何も食べられへんと思ってたけど、せっかく休みで時間あるし、

相方氏のご飯でも作ってやることにして、肉じゃが炊いてさんま焼いたのね。

肉じゃがをふうふう冷まして(抜歯後熱いものはNGです)味見してみたら、

「あれ?なんか食べられそう」って思ったのよ。

 

親知らずの時は抜いたとこむき出しやったけど、今回は中にしまってあるせいか、

あんまり気にせず食べられる。結局、私も普通に肉じゃがとさんま食べたよ(笑)。

まぁ、縫い合わせた傷口のとこは若干気になるけど、実際食べると奥歯で噛むから、

冷ませば普通に美味しく頂ける。青ゴム取れてるせいもあるのかも。

 

ただね、なんていうんやろ、アイスとかプリンとかさ、上顎のとこで味わうっていうか、うまく言えへんねんけど、上顎と舌で「んー」ってやる時あるやん。わかる?

わからんわな(笑)。それをやると傷口が突っ張れるから気をつけないとね。

あと、フランスパンとか硬いのは傷に当たると痛いからやめといたほうがいいか。

 

まだ装置つけてないからなんとも言えないけど、こういうこと言ってる時点で、

矯正ダイエットは多分無理だな。食べることがあまりにも好きすぎる。

 

最後の抜歯はわりと早めに予約が取れたからなんとか年内装置つけられそう。

引き続きマイペースでがんばろうと思います。

 

しかしこの過剰歯。なんか愛しいわ・・・。