※歯の話ほとんどありません※

 

おはようございます。曇ってますね。

 

しかし毎日疲れますね。疲れてます。

何に疲れてるって、食べることに疲れてるんです。

 

今回相方氏の滞在が非常に長引いており、もうすぐ一ヶ月になろうとしてるんやけど、

とにかく外食する機会が多いことおおいこと。

スシローから始まって、大戸屋、シズラー、カレー、サイゼリア、スシロー(2回め)、マック、

ジョナサン、焼き肉、(あ、カレーとマックは家やw)・・・ってほんまに多いな(´・ω・`)

 

じゃあ、家で食べたら?って思うよね。わかる。私も家で食べたいけど、仕事の後に

二人分のご飯用意する気力ない。しかもお茶碗洗うのも二人分。

たまーに私が家で好きなもん食べて、相方氏は外に食べに行くっていうのもあるけど、

やっぱり気使う、というか申し訳なく思ってしまう。相方氏は「全然いいよ」って言うけど、

女性、一応は彼女としてどうなのかと。しょーもないとこ気にする。

 

そう。こういった「夜ご飯問題」が最近とてもストレスです。

 

ここ1年ほど1人の時間の方が多いせいか、仕事終わっていちいち「よるご飯食べた?」
「お腹どのぐらい減ってる?」「なんか食べたいのある」「そっか、あんまお腹へってないのか」
「何食べようか?」「家?外?」「え、ラーメンでいいの?あんまお腹減ってないんじゃないの・・・」みたいなやり取りが、ちょーーーーーーーーーーー面倒くさい。
しかも自分が聞くだけじゃなくて、相手からも聞かれるから。この一ヶ月ほぼ毎日やで。
 

これは前からちょいちょい思ってたことやねんけど、ここまで続くとほんまにいやんなる。
私が気使いすぎなのか?!

ふと、「他の人たちはどうしてるんやろう」と思って、[同棲 夜ご飯 一緒に食べる]で検索して

みたのよ。
 

ほしたら、2極端に分かれると言いうか、もちろん2つだけじゃないけど、

「同棲してるなら当然一緒に食べるでしょ」的なのもあれば、「毎回だと疲れますよ」「ごはん

食べるために同棲してるんですか?」ってのもある。「一緒にご飯を食べたほうが同棲はうまく行く」ってのもあったな。

あと、同棲ではなくご夫婦やけど、基本は別。お互い順番に台所使ってそれぞれが食べたいもん作る、っていうのもあった。これは流石に・・・いや、それぞれの形があるのよね。

まぁ、私らは同棲しているわけではないから、一緒にいる時ぐらいは・・・っていう気持ちも
無きにしもあらずやねんけど、こうも続くといかんせんキャロリーがね。オーバーするやん。
毎日帰り道、[渋谷→新宿]、5キロ歩いて(一回帰ってから走るのって、むっちゃ気合と気力

がいるねん)、宅トレもして、どうにかこうにか体重増えすぎないようにはしてるけど、疲れる。

昨日も歩いて焼き肉食べて即寝してしまったやん。なんとか歯は磨いたけど。

 

それに今ご飯食べながら、海外ドラマ観たり映画観たりするのが一日の中で一番好きな時間

やねん。それが出来ないのもイライラの原因になってるのかも。

 

多分愛情が冷めてるせいもあるっていうかさ、付き合い始めの頃はお互いによりかかるって

いうかね、ちょっと依存してるとこがあった。お互いにね。

自分では気づいてなかったけど、2年ぐらい前に「もう別れようかな~」って友達に話した時に、「そうね。一回別れてみるのもいいかも。なんか、見ててお互い依存してるとこあるよ」って

言われて、ハッとしたもん。

 

それこそ当初は「ご飯は絶対に一緒に食べないといけない」ぐらいに思ってたからなー。

今は一人のほうが断然ラク。それに一緒に食べてても、隙あらばスマホで漫画読んで

はるねん。意味なくない?一人で気使ってあほみたい。

 

と、すいませんちょっと愚痴みたいっていうか、愚痴になってしまった。

 

で、外食が増えたせいか、もう外でも口の中に指突っ込むようになったよ(笑)。

ゴム外れたらつけるし(真面目にやると決めたのだ)、つまったまま食べるとワイヤーに

負担かかりそうやから、ちょっと指で摘み出してみたり、奥歯の奥?につまったもん掻き出し

たり。こないだもラーメン屋で、チャーシューとライスと麺がぎっちぎちにつまって、すごく

食べづらくてさ。もう躊躇なくやったよね。

 

image

細麵で余計に詰まりやすい(笑)。でもうまかった。

 

あ、でも今書いてて思ったけど、相方氏はそれ見て「あ~」って思ったりしてるんかな?

自分と同じように相方氏だって、一緒に御飯食べるの面倒くさいと思ってるのかも。

 

なんか思いやりが欠如してる感じがする。どこ行ってしもたんやろ(笑)?

 

今日、相方氏は友人と夜ご飯食べるとかで夜いない。私はとても浮足立ってます。

昨日食べるつもりやったきのことニラの鍋食べながら、『The Morning Show』の続き観るねん。

あー楽しみ。ひとりごはん楽しみやな~。思いやりは明日以降で探しに行こーっと🍄

 

 

 

 

今日は歯の話がほとんどない上に、ぜんぜんどうでもいい恋愛の愚痴話ですいません。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!

 


ほんまみんなどんな感じなんやろ。別でもいいのかな~・・・