※※※歯の話少なめです※※※

 

おはようございます。GW真っ只中ですね。

今年も相変わらず出勤やけど、昨日、一昨日はおやすみ。一昨日は平日か。

 

平日は映画でも行こうかと思ったけど体調が悪くてね。前に喉痛いって書いたけど、相変わらず痛いし、なんか身体もだるい。でも熱ないねん。喉痛くなったのが29日で、30日に前回のブログ書いたやろ?で、その日身体はだるいものの食欲は普通に

あるし、ラケル行ってデザートまで食べて翌日。相変わらず喉痛いし、身体もだるい

けど、熱ないから走るやん。基本昼は走ることにしてるしラケルも食べたし。

しかもその日は仕事終わってからわざわざバイクで1時間弱のところにある相方氏

お気に入りのラーメン屋行って担々麺と油淋鶏(半分こ)と小ライス食べるやん。

帰っておやつも食べるしコーヒーも飲むけども相変わらず喉痛いし、身体もだるい。

 

 

 

ほんまよく食べるよね(笑)。

 

こんだけ食べたら走るのは無理でも歩かなあかんと思うんやけど、身体が拒否すると

言いますか、うまく言えへんけどあかんねん。しつこいけど食欲はあるのよ。

 

結局一日目は運動がてら部屋掃除して(わりと頑張ったよ)、夜は相方氏が作って

くれたコロッケカレー食べて(コロッケ2個)、昨日は何したかな~...そうそう、

結局昼まで寝て、たこ焼きとサブウエイ食べて、ずっと整理したかった引き出し整理

したりいらんもん捨てたりして...あかん。やっぱりどうしても身体がだるいし

ほかほかする。しかも咳が出だしたのよ。鼻もぐずりだした。こらいよいよあかんと思って舌下温で熱測りました。あんまり熱測るの好きじゃないねん。病は気からやし

熱あるってわかると急に弱くなる(笑)。

 

ほんでなんで舌下温、ってわざわざ書いたかといいますと、今までずっと「腋窩温(わき)」、ワキの下で測ってたの。リテーナー付けてたら口の中かちゃかちゃなるし、

正しい数値出えへんかと思ってさ。それに外すの面倒くさいからずっとワキで

測ってたんです。やっと歯にたどり着いた。食べる話ばっかりですいませんでした。

 

で、リテーナー外して口の中に体温計入れて測ったらちゃんと熱ありました(笑)。

 

それでも鍋焼きうどんとコーヒーゼリーとミニどら焼きを食べて風呂入って就寝。

さすがに昨日の夜はしんどかったわ。コロナでは無いと思うけど、葛根湯あんまり

効かへんかったからな~...ちょっと不安。

 

なので、今日病院に行ってきます。

二駅先の病院やけど祝日もやってて、予約制やからそんなバカみたいに待たされる

ことは無いと思うねん。まあ待たされたら待たされたでしょうがないよね。

 

そんなわけで本日早退です。昨日の夜職場電話しといたから事前早退。公式です。

16時予約なので休憩なしの14時45分退勤。在宅なのでこれ書いてる時点で終日休憩

でしょ。腹減ったらなんかつまむわ。平日は早退しにくいけど祝日なら気がラクや。

 

どうかコロナではありませんように。

 

実は日曜から実家帰るんです。友達と美味しいコースデナー予約してあるねん。

なのでなんとしてもコロナだけは避けたい。Wメインのコース食べたい。

 

以上、リテーナーを付けていると舌下温が測りにくい、というか測れないという

お話でした。なかなかしょーもないな。ここまでお付き合いいただいたあなた、

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目なのでみなさまもほんと気をつけてくださいね!!