こんにちは(・∀・)

昨日も書いたけど、土日出勤で今日も出勤しています。
 

さっきむっちゃうとうとしてしまってて、マスクに溜まったよだれでハッとしたら、

ほっぺの内側にワイヤーがあたって「いでっ!」って目が覚めた。

うちの職場(コールセンター)は、平日と土日祝の入電数と忙しさに極端な差があります。
平日のまあまあ忙しい日を100%と考えると、土日は10%にも満たないかも。
過去には入電ゼロの日も数日あって(特に祝日)、「わーい完封や~」とかのんきに
言ってたこともあったな・・・(笑)。

最近はこっちからアウト架電するノルマがあるので、ちょいちょい忙しくなる時も
あるけど平日の比ではないし、かけるのはオペレーターであって私ではない。


ただ、普段忙しい人がお家にいるせいか、たまに変な電話とかクレームがあって、
そういう電話に限ってすごく厄介なことが多い。まあ、コールセンターあるあるだな。

 

平日むっちゃ忙しくてイライラして「くっそー💢」と思うことも多いけど、
このゆったりした土日を考えればとんとんなのかな、と思えます。
オペレーターちゃんたちも、電話かけてないときはウトウトしてる(笑)。

今日も平和です。と、仕事の話じゃなくてね。

 

今日のお昼は久しぶりにトーフスーププリンじゃなくて、ご飯とおかず的な物を

持ってきたのね。いわゆるお弁当、いや違うな。お弁当なんてもんじゃない。

 

だってな、ホンマにおかずをタッパーにガサーっと入れて、おかずの上に卵焼きを

どーんと載せただけやもん。あと別のタッパーにごはんのみ。

あんなもんお弁当とか言うたら、毎日彩りとか考えて作ってるお母さんに怒られる。

 

デザートはこれもいつものプリンじゃなくてヨーグルトにしたんやけどあかん。足りひん。

ヨーグルトじゃあ甘さが足りないのよ。なので、アーモンドチョコを追加。

 

 

 

 

ちなみに休憩室の自販にはこれと、あとマカダミアナッツのとクランキーチョコがあるのね。

いつもこのどっちかやし(マカダミアは比較的柔らかい)、たまには違うの食べたくて。

「アーモンド・・・まあ大丈夫やろ」と思ったけど、ぜんぜん大丈夫じゃなかったわ(;・∀・)

 

もちろん食べられたけど、やっぱりかたいし、ワイヤーのイガイガも相まって、

噛んでると一緒に口の内側も噛む、というか引っかかって、なかなかの痛さでした。

 

にしても、こないだのスニッカーズでわかったはずやのに、なんでなんや自分。

基本学習能力は低いです。特に恋愛においては顕著です(それはどうでもいい)。

 

しかも米粒とアーモンドが歯にびっしり詰まって、さすがに歯ブラシしなあかん。

トイレで何回もうがいしてんのに食べかすも無くならへん。日曜日でトイレに人が

いなかったのが不幸中の幸いだな。とりあえず大きなカスだけ取れたの確認して

ササッとゴムを掛けて戻りました。

 

もう矯正終わるまではお昼にピーナッツとアーモンドは食べない。

その他、歯に詰まりやすいもの、というか詰まるのは良いけど取れにくいのは食べない。

そういうのはお家で食べる。もう学習した。

 

実家帰った時、友人宅でお食事会の予定があって、食べたいものを聞かれてるんやけど、

歯に詰まっても取れやすい物をリクエストしようと思います。

 

なんだかとてもしょうもない内容の上に、歯の話より仕事の話が多くてすいません。

今日も最後までどうもありがとうございました。

 

 

       

 

仕事終わるまであとちょっと。今日も早く帰ろう。

 

あ!次の休み病院行きます。