こんにちは。

久しぶりの連投です。すいません。

 

えー、矯正を始めた時、というかワイヤーを付けた時に、

「これだけは食べるまい」と思ってたお菓子がいくつかあってですね。

 

もう今まで何回か書いてるけど、あめちゃん、キャラメル、ソフトキャンディあと、

大福的なお餅を使ったものね。これら歯にくっつくものは絶対に食べるまい、

と思ってたけど、もう全部食べたよね(笑)。

 

でも最後の砦と言うかね、「これだけはホンマにあかんやろ」っていうおやつがあるねん。

もしかしたらこの時点でわかってる人いるかも・・・そう、これです。

 

 

 

お腹が空いたらスニッカーズ!!

 

 

 

 

[スニッカーズ 断面] でググったら断面出てきたよ(笑)

 

すごいね。ネバネバのキャラメルにナッツぎっしり。

下のクリームみたいなんはヌガーってやつかな?見るからに粘り感あるね。

 

これだけはアカンと思ってたんやけど、これ差し入れしてくれたおやつやねん。

 

ほんでも差し入れってさ、基本リーダーさんが頑張ってくれてるオペレーターさんに

お菓子でも・・・ってこう、なんとういうか労いの気持ちで持ってくるもんやと私は

思ってたのね(やっぱり古い?)。

逆があるとしたら、すごいクレームを起こして迷惑掛けたとか、長期休み明けとか、

実家から大量にみかんが送ってきたとか、辞める時とか(笑)?。

でも、このスニッカーズ持ってきてくれたのって入ってまだ半年ぐらいの

オペレーターさんでな、私ら(リーダー)がお菓子持ってきてるのを見て真似したのか

どうなのか、急に持ってきてくれた、というかこれ2回めやねん。

 

1回目は「突然どうしたんや?」ぐらいやったけど、2回めともなると「うーん」って

なってしまって。旅行のお土産とかやったら素直にもらえるんやけどね。

このスニッカーズも「わー。これ誰が持ってきてくれたん?」って何も知らんと言うたら

後ろから「僕です」って。なんか手引っ込められなくて(決して言い訳ではない)。
しかも「また月曜増えますよ」ってまさかの差し入れ予告。

このオペレーターさん普段もかまってオーラすごいんやけど、もしかしたらいじめられっ子

やった?って思ったりするねん。いじめられっ子は言い過ぎとしても、自分に自信がないから何かすることで相手の気をひくみたいな?

 

私自身もそういうとこあるから、なんとなく気持ちがわかると言うかね。

私若い頃なんかコンプレックスの塊やったから、好きになった子にちょっと優しくされよう

もんなら、すぐ高価なもんプレゼントしてたし・・・それはまあええわ(´・ω・`)

 

とはいえせっかく頂いたし、差し入れはすすんで食べるようにしてるので
お昼休みに食べてみたよ。ちょっとドキドキした(笑)。

 

 

キャラメルのびてます。

 

ちょっと噛み切るのキツめやったけどなんとか食べられた。

でも味わえない。すごく甘いのはわかるのに美味しく食べられない。

やっぱりピーナッツかたいわ、っていうかピーナッツとキャラメルとヌガーが相まって

ほぼ噛めない。そのせいで大き目の粒が容赦なく歯とワイヤーの間に挟まって

不快感が強いです。ちょっとまだ早かったな。

 

最後の砦だけあってなかなか手ごわいスニッカーズ、というかピーナッツ。

矯正が終わった暁にはピーナッツたっぷりのサラダとピーナツかけまくりの

ガパオライス食べてデザートはスニッカーズやな。miniじゃなくて普通サイズのやつ。

 

その日まで待ってろスニッカーズ(`・ω・´)