矯正を初めてワイヤーをつけて早いちねん。ちょっとゆるんでます。

何がゆるんでるって、気持ちがですよ。

矯正を始めた頃は、「絶対にアメは食べない」だの「鶏むね肉は歯磨き大変やからもう

二度と食べない」だの、「歯に色がつくからコーヒー飲んだらすぐ磨く」だの、

ピーナッツは歯に挟まるから食べない」だの「食後は絶対に歯磨く」だのとのたまってたけど、アメも鶏むね肉もふつーに食べてるし、毎日昼休みコーヒー飲むけど歯磨かないこともある。

 

まぁ、お昼休みは時間制限あるし、あえて磨かなくてもいいような歯に詰まりにくい食べ物を

選んで毎日同じもん食べてるから(そういうの得意なの)、ここ最近は磨いてない。

うがい薬でぶくぶくするぐらいやし、それすらしないで水ぶくぶくの時もある。

すべてマスクのせい(出た!)。マスクがあれば化粧も歯磨きも省略できるんだぜ。
 

ピーナッツも今日仕事しながらマカダミアナッツチョコとアーモンドチョコ食べたし、
ほんのたまにソフトキャンディーとかキャラメルも食べる。
もちろんギリギリまで噛まないけど、この2つは矯正中控えたほうがいい食べ物リスト
しっかり入ってる。そして今またチョコを食べている。

あ、チョコって歯が汚れる食品のひとつなのよ。コーヒー同様にね。

幸い心配してた治療済みの歯にも問題ないし、もちろん他虫歯もない。
そのせいか本当によっぽどのもん以外は食べてる、っていうか未だ食べられないものに

出会っていないからよっぽどのもんが何かもわからん。


多分「固くて無理~」っていうのは無いねん。
固くてもキッチンばさみで小さくしたり、クッキーとか瓦せんべい的なのとか、
あ、あと歌舞伎揚ね。あれほんま美味しいよね。そういう類のもんは舌でギューってして

やわらかくして頂いてます。だから、ほんま食べられへんものって無いのよ。

 

私さ、ほんまに食い意地はってると思うわ。

世界にどのぐらい矯正人口がいるか知らんけど、一番食べてる自信ある(量は別として)。

矯正始めて体重も減ってない・・・事はないけども、それは単純に運動頑張ってるだけ。

痛くても果敢に、そして真摯に食べ物と向き合う私の勇姿をどうか見届けてほしい。

 

とはいえ、歯を磨かないのはあかんな。そこは反省。

明日からちょっとだけ気持ち引き締めてがんばります( ・`ω・´)