昨日今日とすごい天気良かったからいつ梅雨入りするんかな・・・と思ってたら

もう梅雨入りしてたのね。今日職場の人に教えてもらいました。

 

えー、もしかしたら前にも書いたかもしれないけど、

矯正する前の1年ほど私は外食以外はほぼ毎晩野菜サラダを食べていました。

 

それは何種類かの野菜を千切りにしてシソやらみょうがも刻んで混ぜて

上に茹でた鶏の胸肉をのせるというなかなか贅沢なサラダだったと思います。

バターピーナッツが大好きで、上からぱらぱらかけたりしてね・・・(うっとり)。

 

矯正始めてからはほどんど食べてなかったかな?

普通のワイヤーしてる時はたまに食べてたけど、マルチループにしてからは

食べてもキャベツの千切りぐらいで、鶏のむね肉のせたりはしてなかったのよ。

 

でも、今日はなんか野菜、というかやたらと鶏のむね肉茹でたやつが食べたくて、

久しぶりに茹でた鶏のむね肉ともやしを炒めて食したわけです。

 

最近走ったり筋トレしてる割には体重が減らなくて(食べてるせいもある)、

もしかしたら動物性質足りてないんじゃないかなーって。

お肌のハリもいまいちやし、髪もちょっとぱさついてる。

 

今の自分の食事を見直してみたけど、動物性たんぱく質ほとんど食べてない。

植物性は豆腐やら納豆やらで取れてるけど、とにかく肉・魚を食べてないことに気付いた。

 

マルチループして初めての鶏胸肉。そこそこの覚悟はしてたけど軽く超えました。

もうね、上下左右に鶏の胸肉がぎっちぎちに詰まりましたよ(´・ω・`)

ぎゅうぎゅうちゃうで、ぎっちぎち。この違い、関西の人ならわかってもらえるはず(笑)。

 

食後の歯磨きしてみたけど、フロスと歯ブラシだけじゃびくともしない。

爪楊枝と歯間ブラシでぐりぐりやって、そっからもっかい歯ブラシしてやっと取れました。

 

そもそも縦に繊維が入ってるお肉やし、多分茹でるのがうまく行かなくて、

お肉がパサパサになってしまったせいもあってが余計に詰まってしまったんやと思う。

でもね、もう二度と鶏むね肉食べないよ。矯正終わるまで食べない。

 

なんかね、前に歯ブラシでゴシゴシやりすぎて歯茎が痛くなったことがあったのよ。

そん時がもう、ホンマに最悪で。ワイヤー当たって痛いわ、締め付けも痛いわ、

歯茎も痛いわで、「あー!!!殺すなら殺せ!!」ぐらいの気持ちになったもんです。

やらかめの歯ブラシとはいえ、何回もゴシゴシやったら痛くなるよね。

 

お昼もここ一ヶ月ほど豆腐スープとプリンを毎日食べてる。

前は菓子パンとかおにぎりも一緒に食べてたけど、食後の歯ブラシが面倒くさい、

というか、豆腐とプリンやと食後の歯ブラシがむっちゃラクです。5分もかからん。

パンやらおにぎり他もろもろ食べると10分以上はかかる。昼休憩の10分はデカイよね。

 

朝はトーストとたまごサラダ、昼は豆腐スープとプリン、夜は好きなもの。

このローテーションでやってます。ちなみにプリンは毎日同じの食べてる(笑)

 

 

 

なめらかプリン。お気に入りです。

サイズがやや小さめやけど(上から撮ったらわからんやんな)しっかり甘いです。

 

あとはね、夜にサバの塩焼きをよく食べる。これもけっこう詰まるけど、

鶏むね肉の比ではないな。

しかも詰まったサバに味が付いてぺろぺろ出来るから、不快感がちょっとだけマシやねん(笑)

痛くても食い意地は健在です( ・`ω・´)。

 

なんかだらだら書いてしまったけど、結論を言いますと、

矯正中に鶏むね肉はおすすめしません。少なくとも外で食べるのは

絶対にやめたほうがいい。というかね、マルチループ入ってる間は極力おうちごはんが

いいよ。食べ方汚くても気にならないし。

 

なんか今日内容が全然なくてすいません。もうやめます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。ごめんなさい。