今月でこのブログを初めて1年が経ちます。はや!!

いつも読んでくださってる皆様ありがとうございます。本当にありがとうございます。

 

これからも時々脱線しつつ(笑)、矯正をしていて感じたこととか、

実体験を交えて書いて行きたいと思いますのでよろしければお付き合い下さいませm(_ _)m

 

初めて矯正装置をつけた時に、これだけはやるまい、と決めたことが2つあって、

一つは毎食後の歯磨きを怠らないこと。これはとても大事ね。

 

もう一個はね、アメを食べないこと。

 

前に左下の虫歯の話 したことがあったけど、

 

 

 

その虫歯は高校の時アメ玉を食べ過ぎで出来た虫歯やったのね。

それ以来アメってほとんど食べることなかったんやけど、ここ数年仕事中に

のど飴をなめるようになったのよ。一応コールセンターやからね。のど大事よ。

まあ、私はほとんど電話しないんやけど、咳がひどいと周りに迷惑やしね。

 

で、最初はのどケア目的やったんやけど、最近ののど飴ってむっちゃ美味しいねんな。

私、のど飴って「まずいけどのどのためにしょうがなくなめる」っていうイメージやったねん。

でもそれは間違っていた。のど飴ってこんなに進化してたのね。

いつの間にか午前中の空腹を満たすためにアメをなめるようになってしまってました。

 

何種類か試したけど、ダントツでお気に入りなのがこれ。

 

 

 

 

これむっちゃうまいよ。油断したら一日で全部食べてまう(;・∀・)

シリーズの「はちみつきんかんのど飴」も美味しいけど、私はりんご推し🍎

 

とはいえ、矯正中はやっぱりアメはアカンと思ってな。

チョコやらプリンは良くてなんでアメはあかんねん?って思うやろ?

なんか、アメのせいで虫歯になったのがけっこうなトラウマになってて

なんとなくあかんような気がしてたから、矯正始めてからはまったく食べてなかったねん。

 

でも、こないだ久しぶりにはちみつりんごのど飴食べたら、やっぱりうまい。

しかもなめてるうちになくなるから歯も痛くない。食べた後お水飲めば大丈夫やろ・・・って

最近また食べてる。あかん。これはやめなあかん。明日からやめる。

 

あとね、一昨日お昼食べた後時間なくて歯磨けなかった。

いや、急げば磨けたな。磨かなかった、が正しい。なんかめんどくさかったし、

特に歯に何も詰まった感なかったし、仕事中はマスクしてるし・・・いっか、ってなってしまった。

 

あかん、ちょっと緩んでるな。

1年経った今、もう一度気を引き締めて行きます( ・`ω・´)