今日は休みやのに雨降ってきて家でじとじとしているせいか、
ややネガティブな投稿となっています。歯の話もほぼありません。

さっきまで『着飾る恋には理由があって』を3話まで観てました。

この枠のドラマは『恋つづ』(もはや自分にとっては死語)以来、ラブコメ、いわゆる

ベタベタで王道的な恋愛ドラマが続いていて(『カネ恋』は途中で終わってしまったけど)
わりと毎回ちゃんと観ています。まあリアルタイムじゃなくて配信で後追いやけどね。

あ、あのコンビニのは観てなかったわ。なんかちょっと観てやめたんや。

今回の『着飾る・・・』も初回の途中ぐらいで「あ、これは無理かも」って観てなかったんやけど、
たまたま昨日、車のキスシーンを観て「え?なんで初回のあれがこうなった?!」と俄然興味津々。今朝から続きを観ていたわけです。

もともと川口春奈ちゃん好きやねん。かわいい。
横浜流星はほんまに名前しか知らんし、作品も観たこと無いけど、特にそんなに心惹かれる感じではない。まあ、向こうもそうよね、てかお前が言うなって感じね。すいません。

で、3話まできたけど、もうキス一回してんのね。車が初めてじゃないんや。
にしても、そんなにキュンキュンしないというか、キュンキュン度が低い。

『恋つづ』も『オーマイボス・・・』も、ハグやらキスやら何かと話題になって、みんな

キュンキュンキュンキュン言うてたけど、それってさ、確実に自分にも起こり得るかもしれない事象、を前提として観てるからなんやろうな。それに、上白石がより一般人に近いから余計にそう思えたんやろ。

じゃあ自分はなんでキュンキュン度が低いか考えてみた。

そらそうやん。こんなこと自分に起こるわけがない。画面の中の男女は26歳ですよ。
こんな若くて美しい男女の話、自分に起こるわけないよね。自分には確実に起こり得ない

事象、そう思うとキュンキュンと同じぐらい、いや若干上回るぐらいの虚しさが降り掛かって

くるわけです。もし、女性が同年代やったら・・・ますます無いな。逆に落ち込みそう(笑)。


今までは事あるごとに「矯正が終わった暁にはかわいい年下の男の子とデート・・・」って

書いてきたし、ほうれい線に対しても、「一人ほうれい線対策本部」などを立ち上げて

頑張ってきたけど、最近はもう諦めの気持ちのほうが勝ってる。

 

自分は石田ゆり子でも永作博美でも深津絵里でもないのよ(レベル高すぎやろ)。

ただのコールセンター勤務のいち一般人なのです。そんな自分がどう頑張ったところで、

あんなドラマみたいなことは絶対に起こらない。

こないだたまたまちょっと首の空いたTシャツ(と言っても普通のTシャツやけど)、着た時に、

首周り~デコルテを見て愕然としたよ。これおばさんの首元やん。

首の根本にはシワあるしデコルテはくすんでるし、鎖骨の出方も中途半端でむくんでる感

あるし。毎日見てるはずやのに、急にクローズアップされたというか、別に見て見ぬ振りしてたわけでもないんやけど、急に「なにこれ?!」ってなってさー。

出掛けに気付いたから着替える時間もなくそのまま仕事行ったけど、なんか一日気になって。

どうせ誰も見てないのにね。この自意識過剰がこれまた痛々しい(´・ω・`)

矯正自体は印象良くなるし、健康にもいいし、それはいいこととして捉えてるけど、
その先はもう、なんか考える元気ない。お手入れしても成果出ない。ほうれい線もなくならないし、シミも消えないし、お肌もくすんでる。もうときめくような恋愛なんて出来ない。

歯が並んできれいになってくるのは嬉しいけど、少なくとも矯正始めた頃の

「頑張るぞ!おー!!」みたいな気持ちが完全に薄れてる。

というか、ようやく現実に気づいたんやろうか。
ずっと読んでくださってる方はもうとっくに気付いてたのかもしれないですね。

あと、めまいもなくならないし老眼もきてる。特に老眼がやばい。もうメガネしたままだと

スマホとか本が読めない。老眼って40代でもやって来るのね。

めまいは耳鼻科行ったけど改善がなくて、もしかしたら更年期障害のひとつなのかな・・・と、

とりあえずは様子を見ています。もういろんなことに押しつぶされそう(´;ω;`)

 

今まで歳とるのそんなに怖くなかったけど、今はちょっと怖いです。

こんなネガティブになるの初めてかも。

 

つまらない内容ですいません。

最後まで読んでいただいた方、申し訳ございませんでした。

 



           

 

 

今はネガティブな時期なのかも。

次までには元気を取り戻せるようがんばる。

 

とりあえず続きみよ。