日曜日ですが私は仕事です。火曜日まで働きます。

うちのコールセンターは一部年中無休なので、出勤して働いてくれる人達がいます。

いい加減年末年始ぐらいセンター全部休みにしてほしい。

 

お正月に限らずみんながお休みしてる日・深夜・早朝に働いてくれている人への

感謝の気持ちは絶対に忘れたらあかん。と私は常々思って生きています。

その人達のおかげで私らの生活が成り立ってるんやから。

 

私一時期コンビニの深夜勤(22時~翌朝6時)やってたことがあったから

夜中働くことのしんどさは多少解ってるつもり。まぁ「たかだかコンビニぐらいで・・・」

って思う人もいるやろうし、深夜勤の方が好きでやってる人もいると思う。

 

とはいえやっぱり身体はしんどいと思うのよ。

だからね、そういう方たちへの感謝の気持ちは忘れないし忘れたくないと思ってます。

 

ってまた全然関係ない話から始めってしまってすいません。

 

そう、歯ぎしりね。歯ぎしり。

実は今日ネットでこんな記事を見つけたのです。

 

 

歯ぎしりといえば私やろ。

 

最近自覚することはあんまり無いけど、寝起き肩凝ってたり首痛かったりするから

やっぱり多少なりとも歯ぎしってるんやろね。

 

今ブログ内検索したら歯ぎしりに触れてる投稿が13個ありました(笑)。

よかったらお時間ある時に読んでみてね(・∀・)

 

で、記事読んでみたんやけど結局『原因は不明』やって(´;ω;`)

 

治療方法もないから生活習慣を見直して、ストレスを無くして睡眠の質を上げることが

重要・・・って、この社会で生きていく上でストレスを無くすってどうすんの?

 

そもそもストレスって目に見えへんっていうか、実際私今ストレス感じてるかって

言われたら・・・感じてるな(笑)。てか、前に散々書いてたやん。すいません。

いつもどうやって発散してるんやろ・・・あ、発散してないから歯ぎしりしてるんか(笑)。

 

ちなみにこの記事、歯ぎしりの原因だけじゃなくて、

歯ぎしりすることで如何に歯に負担がかかるかもしっかり書いてあるので

気になる方はこちらもお時間ある時にちょっと読んでおくといいかも。

私の投稿よりかは確実にためになります(笑)。

 

今すぐ歯ぎしり(ストレス)をなくすのは難しいし、生活も不規則になりがちやけど、

矯正が終わった暁にはかわいい年下の男の子とデートしてストレス発散したい(またか)。

 

そしたらぐっすり寝られるやろうし、その子が三浦春馬みたいで、さらに隣で手つないで

寝てくれたりしたら歯ぎしりなんてもう二度としない。そのためにも今頑張らなあかんねん。

 

この先恐怖の年末年始が待っている。

心して挑まないと一気に体重増加するから、ここは気持ち引き締めてこ( ・`д・´)

 

 

  

 

 

 

年末年始関わらずお仕事される医療従事者、交通機関の方々、お店の店員さん、

サービス業、インフラ関連の方、寒い中荷物とかご飯とか郵便とか色んなものを

配達してくれる配達員さん、夜遅い時間でも電話対応してくれるコールセンターの

みなさん等々。本当にありがとうございます。

 

この場を借りて全ての方に愛と感謝を贈りたいと思います。

 

 

 

 

 

そしてそして最後に。

今日もまとまりのない文章を最後まで読んでいただいたそこの貴方様。

どうもありがとうございました。