こんにちは。日曜日です。

 

今日はもともと在宅だったのだけど、昼から予定があって早退です。
事前に申請してあるので、お腹痛いとかじゃないよ。公式早退です。

あと1時間ちょっとあるけど、日曜日でのんびりしてるので(だから早退申請出来たんやけどね)短めにささっと書いてみようかと書き始めました。

ちなみに定期検診については途中まで書いてるけど、いつもの写真まちです。
近々アップしたいと思ってますので、その時はよろしければ見てやって下さい。

こないだマッサマンカレーのやつ書いてる時に、ぎちぎちワードに触れたんやけど、
いつの間にか鶏胸肉全然食べなくなってたことに気づいたのです。

食べなくなってどのぐらいかももう忘れたけど、食べてた頃は必ず茹でて冷蔵庫に
保存してたし、なんか肉といえば鶏胸肉か焼肉(幅ありすぎやろw)みたいな感じに
なってたな~って。高タンパク低カロリー依存症みたいになってたんかな(笑)。

あ、寒くなってお鍋食べるようになったのもあるかも。
やっぱりお鍋には胸肉よりもも肉、もも肉より豚肉って感じやん?

なので、最近は豚肉を食べることが多くなりました。

だからって急に体重が増えるとかは全く無く、なんであんな執着してたんやろうと

思うし、なんとなく前ほど体重に執着しなくなった感があります。

なんかもう食べることに限らず我慢するのをできるだけ辞めたいというか、
「~たい」は可能な限り自分にさせてあげたいというかね、ちょっと表現おかしい

けど、ここ1年は本当にそんな感じです。前にも同じようなこと書いたけど、

いつ死ぬかわからんし、食べたいもんぐらい我慢せんと食べたい。それなりに

運動だってしてるし。なんかマラソン走って変な自信ついたかも(笑)。

 

まあ、今でも大概食べてるんやけど、ワイヤー外れたらほら、あれもこれもって

なるし、私と同じぐらい相方氏が楽しみにしてはるから、どうせなら一緒に

わっしょいしたほうが楽しいやん。なのでこれからも最低今ぐらいのペースで

食べられるように、運動は続けたいし、時々なら鶏胸肉も食べていいかな(笑)。

 

あとね、もうお昼はトーフスーププリンじゃなくなりました。

 

在宅になったのも大きいけど、スープの箱買いが1個しかできなくなって

お得感がなくなってしまったのです(笑)。しばらくサイト行ってないから

今はどうかわからんけど、切らして買おうとしたときになぜか個数制限かかってた

上に、ちょっと値上がりしてたんよね。それにコンビニ行ってもないねん。

というわけで、プリンは食べてるけど、トーフスープはやめた。

 

最近は朝お菓子つまむ⇒昼休み走る⇒仕事しながら納豆とトーフを食べる、

というのが定番になりつつあります。夜勤の時はおにぎり率高いです。

ご飯粒詰まるけど、痛みは無いしおにぎり美味しいもんね。

 

そんなわけで、基本何でも食べてたからタイトルのわりに内容は薄かったけど、

要約すると鶏むね肉とトーフスーププリンは食べなくなったということが

言いたかったのでした。なんかまとまりなくてすいません。

 

次回は定期検診について書こうと思います。ではではみな様良き日曜日を!!

 

 

 

今回かなりつまらない内容にも関わらず、最後までありがとうございました!!