こんばんは。

天気予報通り今日はなかなかの冷え込みですね。

こんな日に夜勤出勤なんて...帰りなんか美味しいもん食べたろ。

 

検診から約2週間。

翌日から2~3日、また上右奥の痛みが激しかったものの、その後落ち着いて

今日に至ってますが、具体的な痛みの原因がわからんのです。
デンタルミラーで見てみたけど端っこのワイヤー出てないねん。
でも痛いは痛かったからきっと何かしらがあたって痛かったのでしょう。

早々に歯が動いてくれたんやね。
もう上前歯の隙間は無くなって(ブラックトライアングル以外)、全部の歯ピタッと

くっつきました。もう少し細かい調整は続くと思うけど、終わり見えてきたね。

この3年で矯正しての外食生活にもすっかり慣れて、恥じらい的なのもすっかり

なくなったのか、最近は食事中でもふつーに口の中に指突っ込んでワイヤーに

挟まった食べ物を取ることがあります。

片手で隠したりマスクしたりしないよ。指2本でつまんで取る時とかあるから。

改めて思うけど、歯になんかつまったまま御飯食べるってほんとストレスですね。
特にパンとか水吸うと膨らむのがやっかい(笑)

あとね、去年の終わりぐらいから私バンタイのマッサマンカレーにハマってて、

新宿行く用事あったら99%食べるんですね。
ここのマッサマンカレーは牛肉で、多分バラ肉?あの筋というか繊維?の多い肉を

使ってるようで、とにかく挟まる。ぎっちぎちにつまるし、肉の繊維がワイヤーに

絡まって指1本じゃ取れません。

昨日も食べたのですが、食べながらがしがし挟まったやつ取ってました。

しかもこのカレー、ピーナッツ入ってるんです。こうなったらもう毎回食べると

いうかね、戦いですよ、戦い。それでも美味しいから毎回行ってしまう。
かなり甘めなので好き嫌いはあると思いますが、カレー好きな方には一度試して

頂きたい一品です。
 

 

 


あ~、でもワイヤー取れたらこのカレーもより美味しく食べられるんやろうな~。
今より美味しいってどうすんの?! カレーだけじゃなくて、焼肉も餃子もハンバーグもとんかつも...考えただけでうっとり。
そろそろワイヤー外した後、一番に何を食べるか考えとかなあかんな。

いや、でもその前に今日何食べるかやな。夜勤の後やしな...ネット見よ。
 

そんなわけで、今日はバンタイのマッサマンカレー(の肉)がいかに歯に挟まるの

かと、それでも食べたいぐらい美味しいということをお伝えしたくて書きました。
 

しょーもなくてすいませんでしたが、ここまで読んでいただいたあなた、

どうもありがとうございました。

ではでは引き続き暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいませね~!!