こんばんは。

一昨日ぐらいから急に寒いですね。皆様風邪など引いておられないでしょうか。

 

私は風邪引いてないんですが、腰痛が復活しています。

ギックリの時ほどひどくないんやけど、まあまあ来てる。くしゃみ響く。

 

帰省を前にしてこれはいかんね。かと言って無理はしないと決めたから、

もう一週間運動してません。最後したのもウォーキング。

だから、ここ数日は朝昼は小鳥みたいな量を食べる、というか軽くお菓子を

つまんだり、ゆで卵とスライスチーズなんかを食べてみたり、納豆単品食いしたり

でしのいで、夜普通に食べるようにしてます。

 

ほんまは逆のほうがいいんやろうけど、朝昼は時間に制限あるし、やっぱりよる

ゆっくりふつうに食べたいよね。相方氏がいる間もそんな感じで、体重はなんとか

保ってるけど、やっぱり運動しないと身体の線がぼやけるというか、なんかすっきり

しない。この腰痛いつまで続くんやろ。はよどっかいけ。

 

おっと、今日は腰じゃなくて歯のお話。

 

ここ数ヶ月痛みもなく快適に過ごして来たつもりだったのですが、ここ最近、

もうね、とにかくワイヤーがうざいんです。ここまでうざいのは久しぶりかも。

 

まず、右上奥のワイヤーの先がほっぺにあたってなかなかの痛さなんです。

ここに書くぐらいやからまあまあ痛いんやと思う。これがうんざり①。

 

もう一個のうんざりは、ほんま今更感あるんやけど食べ物がワイヤーに詰まるのが

むっちゃムカつく。何食べててもムカつくねん。なんで今こんなムカつくのか

解らへんのやけど、たまに無い?昨日まで大丈夫やったのに急にダメになるって。

ゆで卵すらムカつくで。それでも食べるけど(どやねん)。

 

流石に来年中にはワイヤー取れると思うけど、もういい加減取りたい。

前は終わるの寂しい、とか言ってたけどもうええわ。はよ終わってほしい。

 

気がかりなのはみょんみょん出来なくなることやけど、そんなんすぐ慣れるやろし。

 

だってもう、まる3年つけてるからね。

「前は長くてもいいとか言うてたやん」そう、解ってるよ。でも、今日はなんか

ネガティブなんですよ。たまにはネガティブもいいでしょ。腰も痛いしさ。

 

週明け火曜日は検診。その次の週からもう実家です。

今回の帰省は在宅勤務可能なので、ほとんど仕事してます。休みは元旦と2日のみ。

今までずっと年末年始休ませてもらってたから逆に気がラク。有休も浮くし。

 

そんなわけで、2022年の終わりはなんだかストレスフル。

美味しいもんも思いっきり食べられへんし、編み物ばっかりしてます。

あ、私冬場は編み物ばっかりしてストレス解消するんですよ。そもそも編み物は

大好きやしずっと編んでられるんです。

 

今回の帰省は仕事とは言え隙間隙間で会いたい人に会えるので、それを楽しみに

あと約1週間とちょっと、乗り切りたいと思います。

 

今日は全くまとまりのない感じですいませんでした。

また検診後にお会いできると嬉しいです。

 

 

 

 

びっしびしに冷えておりますので、皆様暖かくしてくださいね。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!