※※※歯の話ほとんどありません※※※

 

 

 

こんにちは。

 

今日は雪が降ってます。今窓の外見たら結構降ってる。

こんな日に限って夜勤。帰宅命令出ろ~と願いながら書いてます。帰りたい。

 

月曜日珍しく相方氏が新宿まで出てくると言うので(基本年に数回です)、タイ料理を

食べました。タイ料理長いこと食べてなくて、ずっと欲していたのです。

 

新宿には美味しいタイ料理屋が2件。バンタイサームロット

この2件は私にとって不動のトップ2です。本当にうまいし、場所的に行きやすい。

厳密に言うとトップはサームロット。ちょっとだけ安いのよ。

あとね、私はプーパッポンカリーが大好きなんやけど、プーパッポンカリーって、

お店によって使ってるカニの種類が微妙に違うのです。バンタイは本気のでっかいカニが

入ってるから、殻がむっちゃ硬くて食べにくい。もちろん殻も食べられないし、最終的に

手づかみになるから、洗っても2~3日は手からカレーのにおいする。

比べてサームロットはソフトシェルを使用しているので、まるごとバリバリいけるし、

手も汚れないし、ご飯と一緒にもぐもぐできる。というわけでサームロットが一番星☆

 

あまりに楽しみが過ぎていた私は、トイレでゴム外しました。心置きなく食べたかった。

パクチーのサラダにカオマンガイにトムヤムクンにプーパッポンカリー。うまい。うますぎる。

 

image

 

何回「おいしいな~」「うまいね~」って言うたやろ。ほんまタイ料理ってうまいよね。

お腹も気持ちもみっちみちに満たされて家路についたんやけど、帰り道の寒いこと。

 

ようやくたどり着いた家のストーブがあまりに暖かくて、久しぶりに食べたタイ料理も

うますぎて、余韻に浸ったままうとうと。多分小一時間ほどゴロゴロしたあと、そのまま

布団へ・・・禁断のやつやってしもた。化粧も歯磨きもなし。もうどうでも良かった。

 

 

image

 

遠赤外線です。

 

でもさ、このとき全然歯ぎしりしてなかったみたいで快適な目覚めやったで。

なんか、ずっと口開けて寝てたらしく、口カラカラなってたけどあの、口がだる~い嫌な

感じはなかった。だから今回私は悪くない。タイ料理とストーブのせいなのだ。

 

起きて歯磨いたら、まあまあ汚れてたね(笑)。フロスしてもなかなか食べかす無くならないし、

ブラケットとマリガンについてるゴムが一気に黄色くなった。「カレー×コーヒー×歯磨きなし」

は最強だな(自慢するもんでない)。

 

前は絶対やったらあかん、とか言うてたけどたまにはいんでない?

なんせ、幸せだから。幸福感ハンパない。こんな幸せな寝付き方ないよ。

たまには体験した方がいいと思う。

その代わり起きたらしっかり歯磨かなあかんから、休みの前の日が理想だな。

 

そんなわけで今日は、タイ料理はやっぱり旨いということと、たまにはもろもろサボって

本能に従うのもいいですよ、というお話でした。

 

つまらなくてすいません。最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

ほんまこんな感じやった(笑)。