やってしまったよ。

今まで「やらない」と言いながらも、やってしまったこと多々あったけれども、
これは絶対やったらあかん、っていうのやってしまった。

昨日、歯磨かんとゴムもつけないまま寝てしまった。

矯正始めてから夜の歯磨きは何があっても欠かしたことなかったのに。

夜ごはんの後、ベッドにゴロンしてそのままだらだらしてたら、いい感じに眠くなってきて
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけと思って入眠⇒多分、一時間ぐらいで目が覚める。

「あ、歯磨いて化粧も落とさな・・・」と思いつつも再び入眠⇒なんとなく意識戻って

「あー歯磨いてない」と、そのまままた入眠⇒うつらうつら目が覚めるも(多分夜中)、

「歯・・・もうええわ」で最後は開き直って寝てしまった。もちろん化粧もそのまま。

寝る直前ならお布団から這い出してやるけど、一旦眠りに落ちてしまったせいか、
気持ちよさに勝てへんかった。化粧はもともと薄いし、ほぼ取れてたし(笑)。

歯ぎしりしてなかったかな?大丈夫かな?

最初はゴロゴロ動いたものの、後半ずっと同じ姿勢で寝てたみたいやから(肩と首ぱんぱん)

多分歯ぎしりはしてないはず。でも、朝起きてお水飲んだらちょっと前歯痛い。

虫歯になってないか不安(そんなすぐなるわけない)。

 

ちなみにその日の夜ご飯は麻婆豆腐やったから、歯の隙間にひき肉を感じての目覚め(笑)。

にしても、食後のゴロンからのうたた寝ってほんま気持ちいいよね。
すべてがどうでも良くなるあの感じ。食後は安易に横になるもんやないわ。
 

とりあえず丸一日フロスしてないので(朝時間なかった)、今日の夜の歯磨きは

いつもより丁寧にやりたいと思います。クレンジングもしっかりね。

 

歯磨きも化粧もいちいちめんどくさいけどやらねばならぬ自分のために( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに晴れ間がのぞきそうですね。

梅雨明けまであと少し。なんとかこれ以上の被害が出ないよう祈ります☆彡