今日どうしても食べたくてSUBWAY食べちゃった(笑)。

 

 

今日もお野菜多め。家で食べたから追いマヨネーズだってできる!!

時間かかったし、お野菜ぼろぼろこぼれたけどおいしかったな~(*´∀`*)

 

やっぱり家で食べるのはいいよね。

このSUBWAY食べてる姿なんて汚くて外ではむり。必死やもん(笑)

 

マルチループを入れてからそろそろ一ヶ月。気がつけば全然外食しなくなりました。

コロナの影響もあるけど、食べてる姿がやっぱり恥ずかしいと言うかなんというか。

 

家やったら、ワイヤーになんやかんや詰まっても口の中に指突っ込んだり、お茶で

激しめに口ぶくぶくやったり爪楊枝がしがし突っ込んだりできるけど、外やとそうはいかない。

食べてる途中、思わず口からポロッと中身がこぼれ落ちることだってある。

背中とかテーブルに『歯列矯正中です。申し訳ございません』とか解りやすく

表示できればいいけどそういうわけにも行かへんわな(笑)。

 

あのさ、ワイヤーに詰まって、舌とか顎とか動かしてなんとかしようとしてる時って

すごくぶっさいくになってそうな気しいひん?!実際鏡で見たことないけど、

きっとひどい顔してると思うねん。今度食べる時鏡置いてみよかな(笑)

 

職場の昼休みもね、ひっそりと食べてるよ。

そんなややこしいもんは食べてないけど、多少なりとも詰まるしごにょごにょやってしまう。

詰まったまま食べるとなんか美味しく感じられなくて損した気分になるねん。

食いしん坊の自分にとってムダな一食なんてないのよ。すべて美味しく頂きたい。

 

もちろん今日もゴム切れたし、最近わりと切れがちなんやけど、

食べてる途中は絶対に切れない。ちゃんと食べ終わるまでは頑張ってくれて、

いつもデザートで切れる。ゴムとの意思疎通は取れてるらしい(笑)。

 

そんなゴムももう一袋、100こ使い切りました。

 

  

 

これはもう真面目にね、1日4回替えてますよ。

夜ご飯から寝るまでが2~3時間の時でも寝る前に替えます。

 

今はまた歯が動いたみたいでワイヤーがあんまり当たらなくなったから

ワックスなしでも過ごせてる。せっかくAmazonでいっぱい買ったのに・・・

 

 

ちなみにこのワックス、病院で売ってるのに比べて非常に取れやすいです。

 

 

左⇒Amazon 1個あたり115円   右⇒病院 1個300円

 

値段全然違うからしょうがないけど、クオリティもかなり違う。

とはいえ消耗品やしそんなお金かけたくないし、痛くなければつけなくていいから

私はAmazonで十分です。ケースもカラフルやし♪

 

今まで検診と検診の間に何かしらトラブルがあったけど、

今のところ大きなトラブルもなく順調に行ってます。

 

次の定期検診まであと2週間。何事もなく過ごせますように・・・。