※※※歯の写真あります※※※

 

こんばんわ。昨日行ってきたよ歯医者。
その日は普通に日勤在宅やったけど、距離と言うか経路?としては
 

[家----職場----歯医者]、という位置づけなのね。

それやったら歯医者の後、家帰って在宅するより直接職場行った方が早いやん?
それに社員には夜勤の時会えるけど、同じリーダーさんにはもう長いこと会ってないからたまには会うのもいいかな~と思って、午後出勤申請する時に「この日は出社

します」って言うといたのです。

久しぶりに会うし、前の夜顔のうぶ毛剃って、久しぶりに化粧もして行こうと思ったのに(最近は出勤=夜勤なので化粧しない)、まさかの寝坊。結局いつものように色付き日焼け止め下地(おしろいミルク)だけ塗って出かけました。
あ、でも顔剃ると若干トーンが明るくなるよね。剃っといて良かったわ~。

駅ついたらまさかの遅延。
ただ、1本前のがちょっと遅れてきてなんとか間に合った。たまにあるよね。

で、ややベテランさんが見てくれたんやけど、
「あ~。これ装置じゃなくてワイヤーが外れちゃってるんですね~」と一言。

処置としては下の歯のゴム(ブラケットについてる小さい透明のやつね)を外して、
外れたワイヤーの先っちょを奥歯のブラケットにぐぐーっと差し込んで、またゴムをつけて終わり。これだけでは申し訳ないと思ったのか、申し訳ない程度にワイヤーをつけたまま軽くクリーニング(ブラシのみ)して終わりました。なんやこれ。15分もかかってへんのんちゃう?

多分受付のお姉さんに電話した時、装置(ブラケット)が取れたって伝わったんね。
ちょっとどんなふうに話したかは忘れてしまったけど、私の言い方も悪かったかも

しれん。それはしょうがない。しょうがないとしてもやな、一個残念なのが、





 

チューブつけてくれへんかってん。
いやいや、せめてチューブはつけてよややベテランさん。わざわざ長い方の枠で予約

取ってるのに。

 

あ、前々回最短は月曜って書いてたけど、ほんまは土曜日もあってな。

でもそこは時間枠が短いからって、わざわざ火曜日にしたのよ。やっぱり気持ち的

には忙しい平日より暇な土曜日のほうが遅刻のお願いしやすいやん。

これやったら土曜日でも良かったし、なんなら別にそのままでも・・・はあかんな。

でも自分でできたかも・・・もないな。すごい小さいことなんやけど、自分的にはとても

残念でした。

とは言え、チューブなくても痛いとか引っかかるとかないよ。
もう必要ないと思わはったんかな~。来週また検診でワイヤー外すもんね。

そんなわけで、予定より1時間10分ぐらい早く終わってしまった。
まだ11時20分ぐらいやん。こんなんで会社行くのもったいない。午後出社やもん。
お腹も空いたし・・・(え?さっき忙しい平日どうのこうのって言うてたよね?!)





 

行くよねマクドナルド。
この時点で会社行くのイヤになってた(笑)。

いや、行くのはいいねん。帰りの帰宅ラッシュが頭をよぎってさー。
あと、電車遅延。遅延ならまだしも地震で止まったりしたら最悪やん。
 

たまたま前の日姉が電車遅延にあってな。

彼女は今居酒屋で働いてるから(お店を出すために修行中)だいたい終電やねん

けど、終電が止まって、夜中2時まで動かなくて母親に迎えに来てもらったらしい。

もー遅延はまじかんべんして欲しい。

で、食べ終わって12時ちょい過ぎ。
ん?もしこのまま行ったら、12時半には職場着くやろ?と言うことは
着いてすぐ1時間昼休憩・・・1時間あったら余裕で家帰れるやん。この1時間無駄やな。帰ろ。

という訳で、さっさと帰って12:55ログイン。昼休憩なしの5時間勤務としました。
勝手に決めたからちょっとだけ社員さんに言われたけど、普段真面目にシフト遵守

しているのであまりお咎めは有りませんでした。もちろん素直に謝るのも大事ね。

今のところワイヤーは抜けずに頑張ってくれてます。
あ、あと!体重も早速48キロ台に戻しました。やる時はやるぜ( ・`ω・´)
とは言え、もうしばらく外食多めが続くので、引き続き気を引き締めて参ります。

以上、今日はこれだけです。あんまり内容なくてすいません。

最後までお読み頂きありがとうございました!!