※※※歯の写真あります※※※

 

 

 

おはようございます。

 

今日もいい天気です。

朝から洗濯して布団干してまた洗濯して・・・在宅っていいですね(・∀・)。

 

実は昨日もうちょっとだけ書こうと思ったんですが、長いし内容も暑苦しいので、

おまけで別途書くことにしました。まあ大したことではありません。

 

が、その前に!昨日奇跡が起きたよ。

あんだけやんやんや言うてたゴムかけ、まさかの一発OK(右側だけ)!

 

まずは手前のループにかけて・・・って言うてたけど、昨日はもう一回正攻法で、

4番のループに添わせるように(オレンジのラインね)、爪で押しつつねじ込んでみた。

 

 

 

ほしたらうまい具合に引っかかって、そこをすかさずワニで下に引っ張ったら

パチンとはまったねんー!!ものの2~30秒ってとこかな。それでも長いけど。

左は3~4回かかったものの、同じ方法で成功。もうコツは掴んだ。次からはこの方法や。

 

というのもね、今回この方法でやったのと、前回手前のループにかけて戻す方法で

やったのとはゴムの強度がぜんぜん違いました。

上の写真の黄色い線あるやん。手前にゴムかけて戻そうとする時、あれぐらい、

もしくはあれ以上ゴム伸ばさな出来ひんねん。

 

↓↓↓こんな感じ↓↓↓

 

 

ちょっとは伝わったかな?わかりにくかったらごめんなさい。

 

押さえる時にマリガンにもちょっと当たるから、装置が大丈夫がやや心配もあるけど、

もう少し慣れればマリガンに当たらないように出来るようになると思う。

歯茎にも気をつけないとね。爪短く切っとかないと。

 

なんとかゴムかけマスターの威厳は守りました。

さらなる時間短縮を目指してがんばります。

 

で、こっからやっとおまけぶんです(笑)。既に長くなる予感。すいません。

 

定期検診終わって、次回の予約取るのに、「次はまた3~4週間後なんで、

最短で10/8(金)の・・・17時ですかね」と受付のお姉さん。

 

いやいや、基本金曜日は出勤で、今日は有休を取って来ているのです。

なので、12日の火曜日の空きをお伺いしたところ、「12日は1時間半の枠が

空いて無いんですよ~」と仰せ。ん?時間枠あるのか?

 

今まで全く知らんかったけど、1時間と1時間半の枠があるんやって。

施術終わった後ややベテランさんが受付にきて、またゴニョゴニョやってたけど、

次回は1時間半枠で取るように伝えに来てたんや。前回もこれ伝えるためやったんね~。

 

私はもともと矯正にあわせて水・木で週休取って、基本水曜に定期検診受けてたのね。

あ、木曜日はこの病院お休みやねん。そやけど、確か5月ぐらいから先生が水曜不在に

なったから週休を火・水に変更したのよ。

 

「その前の月曜の11時半なら空いてますけど・・・」っていやいや、思わず

「基本火曜休みで、今日は有休取って来てるんですよ」って、できるだけ角が立たないよう、マイルドにやけど言ってしまったわ。

 

解ってる。受付のお姉さんは悪くないよ。私の勝手な都合やし、それやったら月・火休みにすればいいことやけど、私一人で休み決めてるわけじゃないからさー。

まあ、まだ有休あるから月曜有休取ることにして予約をしました。

 

都度の歯の状態とか、施術内容によってかかる時間も変わるし、イレギュラーで

見てもらうこともあるから、毎回の予約なんやろうけど、なんかもやもやするねんな~。

言いたくないけど、久しぶりに言うけど(笑)、130万払って、更に毎月8000円も払って

予約取れへんってどうなん?

 

他の歯医者ってどうなんやろ?みんな希望通りの予約取れてんのかな?

っていうか、有休取れへん人とかどうするんやろ。私が心配することでもないけど、

フルで働いてる方ならこの気持、ちょっと解ってもらえると思うねん・・・

 

と、今回の定期検診はちょっとモヤッとした終わりになってしまったのでした。

って言いたかった事の方が短いやん(笑)。

 

とりあえずもう有休取ったし、次回まではイレギュラーで診てもらうこともなく、

予定通り検診を迎えられるよう、何事もなく過ごしたいです。

 

以上、定期検診㉕を終わります。

長きに渡りお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

 

もやもや・・・