人生を聴く(追画、改稿) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックして頂けたら嬉しいです。。

 

★記事下のリンク先の写真が表示されてしまうので、

写真追加しました。近所の木ですが。(^^;)

★最後の3行は、P.S.みたいな感じで別の話題なので、・・・・・で区切りました。

 

 

 

image

(幹にまで葉が茂った木)

 

 

入院前に頂いたメールです。

 

受験生の時に出会って(奇跡の受験生のひとりで)

 

長い長い年月の後、

 

勉強を再スタートされたピアノの先生です。

 

 

***公開了解済***

 

先生のブログを読んで,

私いつも思っていたのですが、

先生は真っ直ぐに自分に正直に生きてらっしゃる。

本当に心の美しい人だなと思ってました。

小さい時から感情を悟られないように

感情をころしながら生きてきた私。笑。

からするとピアノだけでなく生き方にすごく尊敬します。


子育て中に本当に色々ありました。

1人目が生後一ヶ月で髄膜炎を起こし,

そこから本当に厳しい現実があり,

今までぼけ〜と生きてきた私が

子どもを通じて沢山,沢山学ぶことができました。

【彼も私も今はとても元気です。】


これからは,またピアノを楽しく学びたいです。


先生が手術から回復し,

またお元気に

 

レッスンされているイメージしかありません!!



先生のブログ楽しみに待っています!

復帰されたらまたレッスン宜しくお願い致します(╹◡╹)

絶対に大丈夫です(╹◡╹)!!

************

 

 
 

心が美しいなどと書かれると、

 

いやいや、そうじゃなくて、、とか

 

言いたくなりますが、(^^;)

 

まっすぐに語ることを

 

そう感じてくださったなら、有難く受け止めましょう。。

 

 

それより、お子さん、大変でしたよね。

 

今はすっかりお元気とのことで、よかったです。。

 

 

誰でも、ひとりひとり、

 

人生の色々なタイミングで

 

色々な学びがあって、

 

色々なことが解るようになるんですよね。

 

 

今、傷より体の中や肋骨が痛くて

 

息は苦しいし、咳も酷いし、微熱もあるけれど、

 

癌を公表した後、

 

こんな風に、色々なことを打ち明けて頂いたり、

 

ご家族のお話をして頂いたりもして

 

ああ、本当に、人生いろいろ、、と思えて

 

学んでいるなあ、と思っています。

 

有難いです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

嬉しいリクエストがあったので、

 

とても励みになりました。

 

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

 

■最近の記事(下にチャリティーコンサート演奏動画があります)

 

ものすごい宝

 

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

 

気づいたら・・

 

くじけないために・・

 

常識がひっくり返ったオンラインレッスン

 

人工呼吸器の傷跡 + 復帰

 

 

スマイルコンサート感想/チャリコン出演者さんから・・

 

練習できない期間は恐くない

 

痛みの代わりに得たもの

 

「新たな一歩」

 

 

公表する意味

 

コロナ検査と楽譜

 

 

手術にもイメトレ + トリルのコツの応用(改題&追記+追画像)

 

いきなり最初から溢れる音楽

 

肺は成長する(私も成長する!)

 

アナフィラキシーと腫れた手

 

入院前、最後のレッスン

 

 

うまく弾けない理由は、ひとつではない(ことが多い)

 

音楽表現をする為の、たくさんの方法があるということ

 

【ご招待】コロナ禍に笑顔を / スマイルコンサート

 

楽な弾き方は、心も楽になる + ブログのご縁

 

楽譜のないピアノレッスン

 

練習できなかった本番/「羽生選手みたい」って、、汗

 

 

できていない方がいいレッスン(できていなくてもいいではなく・・)

 

四月のお別れ、そして、決意

 

ピアノ無しのピアノレッスン

 

音楽が3Dで見えるピアノレッスン

 

ピアノ奏法のパラダイムシフト

 

 

 

■以下、チャリティーコンサートの記事です♪

 

野谷の演奏です。2つの動画、少し音色が違います。弾き方が少し違うのです。

↑この記事の下の方に、オンラインチャリティーコンサートの全部の動画があります。

 

2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。