【WEB内覧会】やっとついた1階トイレ&玄関の照明 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

引っ越しのせいなのか、年のせいなのか

 

普段そこまで痛めることのない腰をちょっと痛めてしまったみたいです・・。

 

 

 

昨日は、最低限の家事だけやって片付けは後回しにして、夜も爆睡してしまってましたー💦

 


コメントの返信なんかも遅くなりがちですみませんお願い

 

 

 

 

さてさて、少しずつしかできてない内覧会の続きです!




だって、あちこち仕上がってないんだもん、、と軽く言い訳よだれ

 

 


今日は、1階のトイレをご紹介します~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

玄関から向かって右側の扉を開けるとトイレです。

 



 

そうそう、やーっと玄関の照明も入荷してつけてもらいましたラブ

 

 

 

 





今まで夫を玄関を明るくして待つなんて、健気なことはしてきませんでしたが

 

このゆらゆらを漂わせたいがために、夜になったらつけてます電球


なんなら、昼間も無駄に点けてますキラキラ

 

 

 






そして本題のトイレ!


引っ越しの翌日にようやくトイレ付きましたラブ




 

 

TOTOの遅延は有名だったので、設備決めが始まってすぐに発注をかけてもらったのに

  



間に合いませんでしたーゲッソリ

 



 

別のものを代替えでつけると提案されていましたが、配管の場所が違うとかで

 

 

代替えはなしで、首をながーくして待ってましたニコニコ

 

 

 

 

狭すぎて、写真を撮るのが難しいですが・・

 

 

わが家のネオレストはこちら!!

 

 




ころんとしていてとってもかわいい音譜

 

 

 

近づくと勝手に開きます!

 

勝手に流して、勝手に蓋も閉めてくれますよびっくり

 

 



数日経ちましたが、子どもたちが

 

「勝手に開いたよ!」って教えてくれます笑

 

 

4歳次男も補助便座なしで大丈夫みたいOK

 

 

 

 

クロスは、この2種類を使いました照れ

 




 

1面だけアクセントクロスにしようかと始め思ってましたが

 

 

どうもメインのSPと組み合わせると、合わないような、安っぽいような・・泣

 

 

というわけで、全面にアクセントクロスを使用しましたキラキラ

 

 

メインのシンコールのBB9204は、消臭・抗菌・表面強化・防カビともはやトイレのためのような機能クロス飛び出すハート

 



 

カウンター上のアクセントクロスは、シュークロにも使ったサンゲツのFE74592です照れ

 『【WEB内覧会】玄関(室内)~シューズインクローゼット』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ます今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp




 

こちらも汚れに強そうですニコニコ

 

 

 

うっかり天井を忘れてましたが、夫が気付いてくれて天井もシンコールのBB9204です!

 

 



 

光触媒のクロスなので、光りの当たり具合でちょっときらっとするところがお気に入りニコニコ

 

 

 

トイレには、TOTOやタカラのパネルも考えましたが、なかなかのお値段で断念・・

 

 

 

 

床材は、永大産業のリアルフィニッシュアトムのクレママーフィル柄キラキラ

 

 

標準の選択肢が数種類しかなくて、なんとなく適当に選んでしまった記憶がありますが

 

調べてみると、抗菌加工のついた床材らしいです。

 

 




公式HPからお借りしました!



 

「クッションフロアですか?」ってICさんに何回か聞いてたんですが

 

 

「クッションフロアは、劣化もしやすいしうちでは使ってません!」って言われた記憶がおいで

 

 

 

 

 

カウンター色なんかも、「1階はこれ!」って決まってて、各部屋ごとに選べなかったので

 

どうなるかと思いましたが、そんなに違和感なく馴染んでるかな?と思ってますOK

 

 

 

 

 



ちなみにトイレの課金は、このアッパーキャビネットとトイレ本体の約7万のみです!

 

 

照明もおしゃれにしたいと思ったこともありますが、掃除の手間と節約のためにも標準のままです笑い泣き

 


結果的にペンダントだったら、収納開ける時に邪魔になってたような気がするので、まあよかったと思いますおねがい 



キッチンのペンダントですら、夫がいつもぶつかってるしプンプン

 

 


センサー付きですが、未だに癖で一回ずつ消してしまうこともあります驚き

 

 

トイレにセンサーは、賛否両論ありますが、動きがしばらくないと感知するとまず照度が半分くらいと

 

 

完全に真っ暗になることはないので、いきなりびっくり!なんてことはないですニコニコ

 

 

 

 

 

あ、、ペーパーホルダーもやっとつけてもらったのですが、

 

なぜか色を間違えられたので今度付け替えてもらいます無気力




ホントはホワイトがつきますびっくりマーク

 

ほんとつまらない凡ミスが多いー滝汗

 

 

 

まだ、トイレマットを用意できてないんですが、マットってやっぱりあった方がいいですよねはてなマーク

 

最近は、マットなし派も増えてるみたいですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのさっと拭けるものを考えてます飛び出すハート

 

 

いろいろ自動で便利だけど、外のトイレで流し忘れっちゃったり

 

 

子どもたちが将来のお嫁さんに怒られたりしないかちょっと心配なトイレです笑

 

 

うん、でも自動機能はやっぱり便利キラキラ

 

 

 

少しずつですが、また内覧会続きやりますね~~むらさき音符

 

 

 

 

 

 

\あともう少しで終わっちゃう~!/

イベントバナー

 

 

 

夏休みの味方!

 

クーポンでとってもお得に!

 

この餃子は子どもたちもお気に入り!半額のうちに買わなきゃ!

 

野菜もたくさん摂れて簡単に作れる~!