【WEB内覧会】玄関(室内)~シューズインクローゼット | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

気まぐれ更新の内覧会、今日は玄関(室内)~シューズインクローゼットですキラキラ

 

 

まだ、完成形ではありませんが、荷物を運ぶともうしばらく片付かないと思うので

 

 

強行突破で雑な内覧会になる予感満載ですが、大目に見てくださると嬉しいですデレデレ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

玄関ドア開けると、こんなカンジです。




 

 

ここも、人感センサーのダウンライトがついてますキラキラ

 

 

 

本当は、ステキな照明なんか付けたかったのですが

 

 

標準で、大体の照明がついてたのと、掃除に自信がなかったので

 

 

ここぞ!という箇所以外は、標準のダウンライトですグラサン

 

減らしても、減額にならないしねOK

 

 

 

 

クローゼット側と仕切る壁?には、両側面に枠?(何か他に言い方があったような気がする)

 

をつけてもらいました。

 

 





たしか、1万円くらいだったはずです。

 

 

こういう場所からクロスがはがれていくので、ガードのためにつけてもらいましたおいで

 

 

玄関の窓は2か所つけましたが、どちらも型ガラス(擦りガラス)です音譜

 

 

 

クローゼット上の横FIXをもう少し伸ばすとかっこいいかもと思いましたが

 

 

「上にのせる物のフォルムが分かりそう」と言われて、断念ハートブレイク

 

 



 

でも、これでも十分な明るさです照れ

 

 

 

可動棚は6段ついてますが、監督にきくと、いつでも追加できるそうですニコニコ

 



 

 

さすがに、直置きはちょっとためらうので、こういうの敷こうと思いますが、

 

みなさんどうされてますか??

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスは、サンゲツのFE74592を使用。

 

 

ここは、靴の出し入れで汚れるような気がしたので、気休め程度かもしれませんが

 

 

機能豊富なクロスにしましたキラキラ

 


防カビ、抗菌、表面強化、汚れ防止などなどの効果があるクロスですキラキラ

 

 

 



 

 

 

クローゼット側のニッチには、照明スイッチとインターフェイスユニットの操作盤を入れ込んでます。

 

 


スイッチは足りなかったそうで、後日アドバンスに替えてもらいます!


 

ここのニッチは夫案で、ゆくゆくは、フックを付けて自転車の鍵なんかを置きたいらしいOK

 

 

 

上には、太陽光の分電盤?みたいなものがどーんとあります。

 

 

ここにつくって忘れてたましたが、玄関につくものらしいです驚き

 

 



 

 

 

クローゼット下にはコンセントを追加。

 

 






電気自転車の充電をするためらしいですが、電気自転車は今のところ持ってません笑

 

 

ちなみに、今住んでるとこは結構自転車乗ってる率高めですが、子ども乗せるの怖いので

1度も子乗せ自転車乗ったことありませんーアセアセ

新居のエリアは、ごみごみ感はないので乗れそうな気もしますが、車あるし乗らない気も・・笑い泣き

 

 

 

うん、まあきっと他のことに使えるでしょうおいで

 

 

 

奥は、上着をかけられるようなハンガーパイプと枕棚があります。

 

 

 

 

 

 

帽子があちこち散乱してるので、こういうのにかけようかなーと思ってますキラキラ

 

 

 

 

 

こういう便利収納を駆使するのもよさそうですねOK

 

 

 

 



 

 

手すりは支給して指定の高さにつけてもらいましたキラキラ

 

 



 

↑これにしました!

 


 あと、玄関でまだついてないのが、ミラー。

 

 

ミラーは、簡単につけられそうなので落ち着いてから付ける予定。

 

割れないミラーを付ける予定です音譜

 

 

 

 

できあがってみると、思ったより狭いような気もします・・。

 

 

並んで靴を履けるくらいの広さが欲しいと伝えて、

 

 

打合せで何度も寸法を確認してたのですが、イメージよりちょっと狭いような気も。

 

 



今の家は、仕切りはないのですが、玄関(土間部分)だけは広めにとってて

 

 

ベビーカー3台持ちでも余裕なんで、それに比べたら置ける場所が少ないかも。

 

 

まあ、もうさすがにベビーカーも卒業ですけどねニコニコちょっと寂しい~もやもや

 

 

 

もうちょっと奥まで進みたかったのですが、小話挟むと長くなりますねアセアセ

 

 

続きはまた今度ご紹介しますね~~照れ

 

 

ではでは~~~ニコニコ

 

 

 

 

\あと数日で終わっちゃう!/

イベントバナー

 

ネットで買い物するのが多いので絶対ほしいやつ!

 

 

これも一緒に欲しい♪