【声優:CV】最近のくどはる(工藤晴香)さん♬ | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは、Roseliaは"箱推し(メンバー全員推し)"の自分です(^^ゞimage

 

先日、友人S君のお店へ伺った際に従業員且つ音楽のお話も自分と共通点の多いNさん(女性)にRoseliaの声優さんで何方が素敵(可愛い)か伺った所「この方(中島由貴さん:Bass担当。上の写真の左下、右端の人)ですね」とお答えになられまして。

 

「あぁ、やはり🤔」とつい感想を漏らしてしまいました😂

リアルバンドでも担当するキャラクターでも人気度が1番高い(←LIVE参加経験やグッズ売り切れ率から推測した自分調べ:笑)のもあって、納得せざるを得なかったというか🤣

 

Nさんには最後の方で工藤春香さんと中島由貴さんの2ショット写真を見て頂いてから~の中島由貴さん選びだったので、何となくモヤッとしてしまいまして💦

 

そう❗

 

Roseliaは基本箱推しなのですが、「しいて言えば誰推し❓」という、Ifの質問が来た時には恐らく…迷わず(ってか既に迷いを感じる言葉選び🤣)…工藤晴香さんを選びますかね🤔

 

理由としては

・歌った時(コーラス)での声質がクリアトーンで好み🎤

(やはり声優さんは声がナンボだと思うので🤔)

・ソロ作品がメンバーの中で1番🥇Rock色が強くて、ご本人もそれ系の音楽が好き🎵image

YouTube等で素に近い言動が割とイタズラ好きなヤンチャ系

(ご本人は自分は人見知りだと言っています。慣れた人にはとても懐く猫🐈風なのかな❓🤔)

・リアルバンドにおいてDiezel AMPを使っていて、自分も好きな音作りをしている🎸

・常にギター🎸音の追及をしていて、しょっちゅう機材やP.U.入れ替えをして模索している様子が伺える←素人からしたら羨ましい😂

ってところでしょうか😊

 

※前回のLIVEで「P.U.は暫くFISHMANで行く❗」って仰っていましたが

https://x.com/kudoharuka910/status/1703996327062130938?s=20

 

直近のLIVEではSeymour Duncanの"SENTIENT"&"NAZGUL"搭載のギター🎸も使用されていたようですね🤔

多分この組み合わせのP.U.が一番歴長いのではないかな😊

 

 

イタズラ好きはRoseliaの中でも中島由貴さんと2トップ組んでいる感じですけれどね🤣

 

 

出身地はプロフィールでは大阪って記されていますが、どうもRoselia内での関西組、Voの相羽あいなさん(大阪府)や中島由貴さん(和歌山県)と比べて「関西人らしさ」をあまり感じなかったんで謎だったんですよね🤔

そうしたら先日観たオーイシマサヨシさんの番組(YouTube)内で「親の(仕事の都合で)何度か引っ越した」ってお話をされていて合点がいきました👌

個人的にこの動画は所謂「神回」ですね😍

 

オーイシマサヨシさんは某アニメの曲で存じていたのでお馴染みですが

 

もう御一方の仲村宗悟さんはお初です💦

Wikipediaで出演作品をチェックしてみましたが…殆ど知らない😱

履歴でギターがこれだけ弾ける下地があったのは分かりました😊

 

 

何か最後グダグダになってしまいましたが、以上、自分の中での「最近のくどはる(工藤晴香)さん🎵」でした🤩